※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきて毎日疲れたと言われるのがいやだ❗あたしだって…

旦那が仕事から帰ってきて毎日疲れたと
言われるのがいやだ❗


あたしだって疲れてるんだけどって感じになる、

旦那の実家暮らしで義母は仕事辞めてるから
毎日気つかうし、ご飯作りだって、
1才6ヶ月の娘は最近大変だし、

仕事してたほうがあたし的にわ楽だなと
思いました‼
話し相手もいるし義母ほど気を使う人もいないし
子供ともちょうどいい距離感おけるし😰


でも、一番はお互い疲れるし
私だけお疲れ様って言うんじゃなくて
旦那からも1日お疲れ様って言って
もらいたいだけ😣

皆さんはどうですか?😲
旦那からもお疲れ様って言われますか?😌

コメント

deleted user

お疲れ様と今日1日ありがとうは毎日言ってくれます😊

  • sa aaa

    sa aaa

    いい旦那さんですね😣
    言われると嬉しいですよね(T_T)
    言われたいな…
    そしたらあたし頑張れるのに😰

    • 9月29日
miho☆

わかります!

私も同居で仕事していない義母と毎日一緒です。娘も完母で育てているので24時間一緒にいます。

出産前は私も働いていました。正社員で旦那と同じくらい稼いでましたが、仕事してた方が楽でした( °_° )

帰ってきた旦那に「お前ら(私と娘)はいいな〜、1日中家にいて」と言われますが、こっちからしたら「毎日、外で仕事して帰ってゆっくり出来るのいいな〜」って感じです😭
どうやったら大変さ伝わるんですかね?💦

  • sa aaa

    sa aaa

    ありがとうございます(T_T)

    ですよね!
    同じ事思ってるかたいて良かったー(T_T)

    そおなんですよ!
    帰ってゆっくりできるからいあですよね😣
    逆の立場になってほしい!

    • 9月30日
greenbus**

毎日ずーっと育児というしんどさは、やってみないと絶対わからない、と思います!
さらに同居なら、本当に大変ですね💦

私も何度も「外で働いて切り替えのある生活したい!」と思ってます😌

うちは夫が休日に育児してくれるので、その大変さをわかってくれています。
毎日大変やね、って言われるだけでも気持ちがすごく楽になります。

育児の大変さを体験してもらうのがいちばんの近道なんでしょうね😃

  • sa aaa

    sa aaa

    ありがとうございます❗
    1度でいいから逆の立場になって
    大変な思いをできればなーと😰


    そおなんですよ!
    お疲れ様とか大変だねって言われるだけで
    楽になるんですよ😣

    • 9月30日
akari

たまーに、疲れた...って言うといつもありがとうって言ってくれます!

旦那は毎日疲れた...か仕事の愚痴です(笑)
最近はそかそからお疲れ様とか言ってるけど、内容全然入ってきてない😂
え!そうなの?とか言うと、この前言ったよ~とか言われてたまに焦ります🤤

  • sa aaa

    sa aaa


    ありがとうございます❗


    一緒ですね❗
    疲れたと愚痴いいます!
    それしか言うことねーのか?って感じ!

    だけど、こっちも「今日は~だったんだー」って話たいことあるけど、話す気なくなって寝ます❗
    旦那からも聞いてこないし!😵

    あたしも、そおなんだ~とかいって流します😰
    しかも、○○さんがさーとか言ってくるけど
    知らねーしって感じになります😰

    • 9月30日
  • akari

    akari

    ○○さんがさ~
    知らねーし

    ほんとそれ!って感じで
    朝から笑ってしまいました(笑)

    • 9月30日
咲絢mama♡

現在1歳6ヶ月の娘が居て、旦那の実家で同居です!
最近育休が終了し、仕事復帰しました😊
義両親は二人共働いていて家に居ないですが、義祖父母がいます。
仕事上がって娘を保育園に迎えに行き、帰って休む暇もなく7人分の夕飯の支度・お風呂の準備…と毎日慌ただしく生活してます💦

我が家はお互いに「お疲れ様」と言い合っていて、休みの時は家事をしてる間旦那が娘を見ていてくれてとても助かってます!
慌ただしい毎日ですが、娘を保育園に預け仕事するようになり、寂しい気持ちもありますが娘といい距離感を保てて気持ちに余裕が出ました💓
仕事に出ればいろいろな人と話ができてストレス発散にもなりますし、今すごく充実してると感じてます(^^)

仕事も育児も大変なのは同じなので、自分ばかりではなく一言欲しいですよね😢

  • sa aaa

    sa aaa


    ありがとうございます❗

    お!一緒ですね😲
    こっちも7人分のご飯を作ってます❗
    お疲れ様です😌💓

    やはり娘とのいい距離たもてるんですね😌
    そおなんですよ、話しする相手がいないと
    ストレスたまって余計に疲れます😰

    そおなんですよ!
    自分んばっか大変って思ってほしくない!

    • 9月30日
510928

わかりますー。休みの前日に「ようやく休みだ〜🤣」って言われたら、私は休みないんですけど?って思います。

  • sa aaa

    sa aaa

    ありがとうございます❗
    そおそお!
    旦那は休みだろうけど、あたしはご飯作ったり洗濯したり休みないしって思いますよね❗

    • 9月30日
麦茶

わかります!
他の方もおっしゃっていますが、仕事やっと休みだーって言われると、私は休みないんだけど、って思います💧
そのあと何も言われませんが、育休中で家に居るからいいじゃん?とか思われてそうです😓
旦那は、仕事から帰ってきたら寝るだけですが、こっちはやることたくさんあるよ!って。
仕事復帰したら、私のほうが帰りが遅いので、どうなるのか不安です💧