※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

縦抱きから布団に置く方法で苦戦中。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

縦抱きから布団に置くとき、うまく背中スイッチが作動しないやり方ってありますか?

最近寝かしつけに苦戦してます😣
背中スイッチもなんだか敏感になってきました💦

縦抱きから布団(床に敷布団です)に置くとき、縦抱きから水平?に体制を変えただけで起きそうになるのでなかなか苦戦してます🌨

みなさんどうやってますか?
アドレスお願いします!

コメント

ひーママ

頭から置くといーって聞きました!

こてつママ

背中スイッチ=仰向けに置かれるのが嫌ってことらしいので、授乳クッションなどに一旦おろすとか横向きに一旦おろす…等はどうでしょう??

きなこ

背中スイッチというより、お腹スイッチと聞いたので最後までお腹同士を離さないようにしてます!
なるべく頭を先におろしてお尻があとになるように。

それと、赤ちゃんが寝た時はフーッと大きくため息をついた時が深い眠りに入ったサインらしいので、慌てずそれを見守ってからゆっくり置くようにしていますよー!

まぁ~たん

1度横抱きにして胸のあたりをトントンしながら5~10分様子を見て寝てるようならそーっとお布団に寝かします‼
何度か失敗してますが、うちの子は今、あたしの膝の上で寝てます(^^;
スイッチが作動しなくなるまで様子を見てます!笑
お互いに頑張りましょうね❗

匿名希望

①お腹同士をくっつけたまま寝かせて(縦抱っこ体勢のまま寝かせる)
②そっと手を抜いてそのまま静かにしていて
③大丈夫そうならお腹をゆっくり離してました☺️
③でグズったら、両足を両手でカエル足の形にして包んであげると意外と安心して寝てくれる時も多かったです😊

説明下手ですみません😭

上の子が敏感で私もかなり苦戦しました。
縦抱きしたままゆっくり仰向けになって、ラッコ抱きから自分の体ごと体を横にして腕枕の状態にして、ゆーっくり腕を抜くって感じでやってました。

基本は布団に寝かすことは諦めて抱っこで過ごしてましたが、上のやり方がイチバンセイコウリツ高かったです😃笑

A

ぎゅっと抱きしめた状態から一緒に自分も前に倒れて置いても密着してる状態で背中から手を抜いたら、子供の手足を抑えます!動かないようにして一分くらいキープして離れますー!伝わりますかね・・・(笑)5ヶ月にもなると大きいので力も違うしできるか分からないです😭😭

たろす♡

みなさんありがとうございます!
色々と試してみます!!🤗