※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

昨日から気持ち悪さが続き、食欲もなくストレスを感じている。育児ノイローゼの可能性が高いと感じ、経験を共有したいと思っています。

昨日から引き続き気持ち悪さがあり今にでも吐きそう。ってゆうくらいの気持ち悪さです。

食欲もなく 少ない時には1日に1度食べたりするぐらいです。
「完ミだから栄養のこと考えなくてもいいや。」と思ったりして食べなかったり。

友人に相談すると
ストレスなんじゃないかと思い
googleでストレス度をチェックしてみたら90%でした

また、育児ノイローゼ?が気になり それもチェックしてみたら
育児ノイローゼの可能性が高いと書いてありましたが

育児ノイローゼとはなんでしょうか。
また同じような経験した方いませんか。?

コメント

ママちゃん

育児ノイローゼってなんなんですかね?
子供産んだらホルモンバランスが崩れてそこからきてるんじゃないでしょうか?
初めてでわからないことだらけの育児の疲れや周りから取り残されてる感とか色々あると思います。
自由な時間が欲しいです。

まめ

私も産後から1か月半語呂から胃の不調、吐き気、食欲不振などありました。

病院へいったところ、子育て疲れとホルモンバランスでした。

休めるときは休み、横になれるときは横なり、4か月頃から体調安定してきたかなーって気がします。

寝れなくても、横になるだけで違うので横になって休んでください☺

  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます😱😱

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    大丈夫ですか?
    病院はいかれましたか?

    • 9月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    まだ行ってないです。
    大丈夫大丈夫〜と自分で思い込んでしまっているので病院とゆう言葉すら頭になかったです。

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    産後なので、いつもとは違う身体ですし早めに見て貰ってミルクなら薬調整しなくても飲めるので、薬出してもらったほうが良いと思いますよ☺

    私は母乳時期でしたので、
    薬が制限されましたが、それでもかなり良くなりました☺

    1度受診して見てもらっても良いと思います。
    明日というか、今日ですね、土曜日でも午前中ならやっているところあるのでいかれても良いと思いますよ!

    • 9月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    薬ってなんの薬ですか???😓

    病院行くのならどこの病院なんでしょうか?
    すみません、物知らずで😭😭

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    痛み止め、調整剤、とかわすれちゃいましたが4種類?出して貰ってた気がします。

    内科、消化器科があるところが良いと思いますよ!

    • 9月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    やはり一応言ってみた方がいいんですかね。?

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    受診する、しないは、本人次第だと思います。

    • 9月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    もう少し様子を見てみます。
    これが続いたり酷くなるようであれば行ってみます。

    • 9月30日
  • まめ

    まめ

    早く良くなるといいですね!
    お大事に☺

    • 9月30日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありがとうございます😭
    色々質問してしまってすみません😓😓

    • 9月30日