※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前に泣きながら眠りにつく悩みがあります。抱っこで寝かしつける癖もあるが、改善策を模索中。隣人にも迷惑かかるため、困っています。

寝ぐずりというのでしょうか…?

お休みさせる前に必ずといっていいほど
泣きながら眠りにつきます。
時にはこの世の終わりかと思うくらいの泣きかたの時もあります。

体をスリスリしてみたり、お茶を飲ませたり、もうなにもしないなど色々してみますが改善されません。

つい先日卒乳をして、抱っこでねんねさせる癖がついちゃうと私もしんどいので抱っこしてねんねはしてません。

息子が泣くのには色々理由があると思いますが、何か改善策はありそうですかね~~😫。
毎日のことで、アパート暮らしでお隣さんにも悪いです。

コメント

いーたんママ

あっためた牛乳とか寝る前にあげてますか?( ˘ᵕ˘ )

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!
    あげてないです☺️
    いつも寝る前にぐびっとお茶を飲んでから寝るのがルーティンです!

牛乳のむといいのですか?✨

• 9月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

うちはですがあっためた牛乳のまないとぐっすり寝ません( •́ㅿ•̀。 )
    ためしてみるといいかもです♥
    お風呂上がりに飲んで歯を磨いて寝るんですが牛乳じゃないとギャーギャーすごいです笑笑

• 9月30日
  • ぺんこ

ぺんこ

へぇ!😮一度試してみます🤣ありがとうございます👏

• 9月30日
  • いーたんママ

いーたんママ

満腹感が得られるのかもしれないです♥おためしあれ( -`ω-)✧

• 9月30日
いちご みるく

先日、おしゃぶりをやめて、3日くらいは寝愚図りしました。その時は抱っこでしたが、今は眠気の限界が来ると自分で布団でコロコロして寝ていきます。寝かせたい時間に自然に眠くなるようにお昼寝の時間を調節してます。

• ぺんこ

ぺんこ

コメントありがとうございます!
    昼寝で調節ですね~🤔!
    たしかに2回の昼寝ががっつりあるので、1回にするとか短い時間で起こすとかした方がいいかもですね!
    一度やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月30日