※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事量について心配。離乳食を食べ過ぎてお腹がパンパンになり、夜中もミルクを飲む。同じ月齢の子どもたちの食事量について知りたい。

いつもお世話になってます!

離乳食の事についてですが、
少し長くなりますが質問させてください。

もうすぐ9ヶ月になる男の子を育てています!

毎晩、泣いてミルクを飲ませたら泣きやんで寝ます。

夜の離乳食が足りてなく
夜中起きてしまうのかな?と思い、

今日は少し離乳食を多めに用意して
もお要らない、となるまで食べさせてみよう。と思い
食べさせていたのですが、どんだけでも口を開けて
んー!んー!とせがみ、どんどん食べてました!

さすがに、食べ過ぎなのではないかと心配になる程。
途中であげるのを辞めました😥

その後にお腹を見てみたらパンパン😳😱

もう、満腹中枢もちゃんとなってるはずだし
まだお腹いっぱいぢゃないのかな?と

いつのも倍以上食べてました!(>_<)

しかし、寝るときにミルクをまた
240全部飲んでやっと寝ました😳😳🙄

そこでなんですが、9ヶ月前の子たちは
だいたいどのくらい食べているのか
気になりました!(>_<)

もしよろしければ
皆さまの話や意見を聞かせてください!😭

コメント

deleted user

8ヶ月半以降は280g前後食べてました😊
ミルクの量は減らしたら怒りますか?
それか離乳食の形状を大きくしていって噛むようにするなど...
でもミルクが好きでそれがないと寝れないって感じですね(;o;)

  • ま

    毎晩、寝室に連れて行き
    暗いところでミルクを飲ませて
    寝かしつけています(´・ω・`)
    ミルクを飲まなきゃ
    ごそごそずっと遊んでます(笑)
    少し、固めのご飯を
    試してみます!😊
    ありがとうございます♩

    • 9月30日
ママリ

200グラムくらい食べてました!
食後のミルクは100も飲ませてなかったと思います💡
うちは三回食になってからは寝る前にはミルク飲ませていませんでした😊
食後のミルクをお風呂上がりに飲んだら次飲むのは朝食後のミルクでした!

  • ま

    いつから三回食にしましたか?
    お風呂上がりは、麦茶や
    赤ちゃん用のジュース?など
    100程飲みます!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    9ヶ月と一週間ほどで三回食にしたと思います💡

    • 9月30日
yo___oy

離乳食は具体的に何グラム完食しているのでしょうか?

ミルクは飲まないと寝ないとかでなければ少し減らしてあげてみてはどうでしょうか😊?

  • ま

    何グラムか、分かりませんが😭
    市販の袋入りの9ヶ月用の離乳食一袋と
    自分で柔らかくしたご飯と
    味噌汁を薄めたのを飲ませてます!
    ほとんど食べない時もあれば
    昨日みたいにめちゃくちゃ
    食べる時があります!気分です(笑)
    昨日は異常でしたが😵

    • 9月30日