※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh9074
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、子供が機嫌が悪く眠れず、泣き続けている。里帰り中で両親は忙しく、子供との時間が長く、疲れている。

今日は午後からミルク飲んだ後少しは機嫌が良いものの、そのあとは眠らずずっとグズグズ。あやして、ネタかと思ってベットに寝せると泣き出す。
夜もずっと泣いていて、イライラしてしまうのと悲しいのと疲れてるので涙が止まりません。
疲れてしまいました。
ちなみに里帰り中で、来週帰ります。両親は仕事で遅く、毎日朝から晩まで子供と二人きりです。
本当に疲れてしまって。

コメント

こてつママ

辛い時期ですよね( ; ; )
だけど赤ちゃんも居心地の良かったママのお腹からこの世に出てきてたった1ヶ月。
私自身もしんどいときは「まだたった1ヶ月だもんねー」と言い聞かせながら乗り切っています。
一緒にぼちぼちがんばりましょー♡

• sh9074

sh9074

コメントありがとうございます( ; ; )
    今までは我慢してたんですが、昨日はさすがに心折れてしまって、、
    少し余裕持ってやってみます!

• 9月30日
はるひみ

経験から言いますと、だいたい1ヶ月位から抱っこしないと寝ないというパターンになり。。
置いたら泣くんですよ。
ひどい時は、抱っこしたまま私も眠るって日が続きましたよ。
けどね、それもいっときなんですよ!
ずっと続きません。
イライラしてると、赤ちゃんに伝わり余計グズグズしますので、
今日はずーっと抱いててやるよーくらいの余裕で接してみてください。

• sh9074

sh9074

昨日は眠気がすごくて、しかも寒くて辛くなって来ちゃったんですよね、、
    きっと伝わってたんだと思います。
    今だけだと言い聞かせて頑張ってみます★

• 9月30日
みくすけ

その時期は私もそうでした( ˟_˟ )
毎日辛くて辛くて泣きそうでした…。
でも、周りから生後3ヵ月まで頑張ったら少し楽になるよ!!って言われて、それを信じて毎日頑張りました💦笑
そして、生後3ヵ月過ぎたあたりから、今までのとは嘘のように楽になりました( ˙꒳​˙ )(個人差はあると思いますが…)きっと、赤ちゃんの生活リズムとか出来たり、育児にも慣れてくるからだと思います!
今は辛くて、イライラしてしまうかもしれませんが、もう少し経つときっと少し楽になると思います!( ˟_˟ )
一緒に育児頑張りましょう👩‍👧

• sh9074

sh9074

みくすけさんもだったんですね、、
    スヤスヤ寝てる息子を見てさらに悲しくなって、、
    もう少し頑張って見ます(^.^)!

• 9月30日
あやたか

ベッドが冷たかったりするとビックリして泣いちゃったりしますよ、赤ちゃんは体温高いので(><)
後は身体からじゃなくて、頭から置くといいらしいです!

うちは昼夜問わず寝る時はおくるみで包んであげてます、入眠率格段にあがりましたよ!夜泣きもしなくなりました(個人差有りですが)

疲れてイライラして無表情で抱っこしてると、多分赤ちゃんにも伝わってるのかも…なるべく笑顔でたくさん話しかけながら抱っこしてます!1人の時は若干恥ずかしいですが楽しいですよ(*゚∀゚*)(笑)

あまり思いつめすぎないで下さいね、お身体ご自愛下さい( *ˊᵕˋ)♡

• sh9074

sh9074

それもあったと思います!ここ最近寒くて、、頭から置く方法やってみますね!

たしかに無表情でした、、笑顔を意識してみますね^_^ありがとうございました!

• 9月30日
ちゃむちゃん

辛いですね💦ご両親が遅くまでお仕事ならかなり追い詰められてしまいますよね!
お母様にお仕事2、3日休んでもらうことはできませんか?
ワガママとかではなくて本当にあなたの為に大事なことだと思います。完ミならお母さんにも代わりにできることがあるかと思います。
泣き声を聞くのももうイライラして嫌な時期だと思いますが、赤ちゃんは泣くものだから泣かせたままでも大丈夫なんですよ!
混合なら添い乳をするととても楽になりますよ!
あと嫌かもしれませんが泣かなくなった今では新生児の頃の泣き声が懐かしくてムービー沢山撮ればよかったな〜って思います。泣かせたままビデオに撮ってみたり少し息抜きしてみてください。いつかみんなで見返して可愛ねって笑ったりする日がきますよ!

• sh9074

sh9074

親は仕事休めなくて毎日疲れ切っててなんか頼りづらくて、それもすごいストレスになってたんです、、
    でも昨日は助けてもらいました!
    そうですよね、今の時間も大切にしなきゃですよね^_^頑張ってみます!

• 9月30日
ひよmama

お子さんのこれからの長い人生の中で、今みたいに手のかかるのはほんの少しの間だけです!
私も、2ヶ月すぎまでは精神的にまいったりしたけど
たまに見せる笑顔や、日々の成長に沈んでた気持ちもどっか行っちゃうますよ٩(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんも、生まれてまだ1ヶ月。
ママも、母親になってまだ1ヶ月。
お互い1ヶ月同士。
お互い焦らずゆっくり成長していって下さい(*´﹀`*)
応援してます♡

て、月齢そんな変わらないのに上から目線なコメントですみません💦

• sh9074

sh9074

そうですよね、、たまに笑ってくれると本当に救われた気持ちになります!

お互いゆっくり成長していけるように頑張ります( ; ; )!ありがとうございます!

お互い頑張りましょう❤︎

• 9月30日
ゆかちん

毎日育児お疲れさまです。生後1ヵ月だと、昼夜関係なく、よく泣きますよね。赤ちゃんは泣くことがお仕事だから、sh9074さんのお子さんは働き者ですよ(^^)

でも、ずーっと暗いお腹の中にいて、いきなり明るい世界に出てきて、聞いたこともない音や見た事の無いものが沢山あったら、不安だと思います。
でもこの状態がいつまでも続くわけではないので、無理して泣き止まそうとしなくてもいいんではないでしょうか。家に誰もいないのなら、泣かせとくのもいいと思いますよ!ママがイライラしてしまうと、赤ちゃんも不安になって余計悪循環になってしまうと思います。私は泣いてる赤ちゃんのアフレコをして遊んだりしてました!大丈夫です!赤ちゃんは毎日成長してるので!

• sh9074

sh9074

そうですね、一時期よりは少し落ち着いて来たのですが、やっぱり夜中まで泣かれちゃうと心が折れてしまって、、

そうですよね!毎日成長してますよね^_^頑張ります!ありがとうございます(^.^)!

• 9月30日