※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか☆
妊娠・出産

2歳4ヶ月の息子が指しゃぶりをやめないことで心配です。自然に治るのか不安です。

2歳4ヶ月になる息子がいます✨まだ指しゃぶりをしており、色々理解できるようになってきたのですが、癖で吸うのをやめてくれません💦無理にすすめると、ストレスかかると言われ、自然に治るのか心配です😵

コメント

ふぅ。

うちもです😅
同じく2歳4ヶ月の息子です(о´∀`о)
長男も指しゃぶりがあって、年少まで続きました。絵本の力で辞めることができました。
様子を見ながら同じ絵本を見せたり、辞められるその時を見ていきたいと思っています🙋

• はるか☆

はるか☆

回答ありがとうございます✨
    絵本ですか😳何かに夢中になると、自然にやめられるんですね🎵試してみます✨

• 9月30日
こてつママ

うちも寝る前は未だに指しゃぶりをします( ; ; )一時期おさまっていましたが、また復活してしまいました⤵︎⤵︎無理にやめさせたくないので4歳まではこのまま様子をみようと思います。

• はるか☆

はるか☆

回答ありがとうございます🌷
    分かります😭寝る前やちょっと目が覚めたら必ず指すってます💦
    指がふやけて痛そうなんですが、なかなかやめてくれず…私も様子見てみます😁

• 9月30日
ねむねむ

歯固めにすり替えていたら、最近しなくなりました!

• はるか☆

はるか☆

回答ありがとうございます🎵
    歯固め小さい時に使ってたのですが、今はすぐポイっと投げて、指をすってしまいます😭子どもに合うものをためしてみます✨

• 9月30日