※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

鼻水が出て吸いにくい状態で、授乳時に気になります。熱や咳はなく、耳鼻科or小児科に行くべきでしょうか?

生後4カ月男の子です💗

昨日から鼻水が出ています。
白くネバついているので、鼻水吸い器ではなかなか吸えません💦
気になるのは授乳のときだけです…

熱などはなく、たまに咳をしています

耳鼻科or小児科行くべきでしょうか?💦

コメント

もちもっち

耳鼻科に行くと鼻水を吸ってくれるので息子さんがスッキリするとおもいますよ😊

  • みっちゃん

    みっちゃん

    耳鼻科で取ってくれるんですね💦
    様子見て検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
  • もちもっち

    もちもっち

    中耳炎にならないように気をつけてくださいね。お大事に😊

    • 9月29日
sakicham

綿棒で根気強く取るしか
ないですね(´+ω+`)

予防接種とかあるなら
そのついでに聞く
くらいでいいんじゃないですかね¨̮

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ギャン泣きされると悪いことしてる気になってしまいます😢
    苦しくならないためにももちろんやりますが!😭

    • 9月29日
N.まっぴー

今まさに子供が同じ状態ですが病院にはいきません。
鼻水吸い取ってもらっても一時的なものだし病院はいろんな菌がいっぱいなので高熱や咳がヒューヒューなるようなら行きます

  • みっちゃん

    みっちゃん

    他の菌貰うのが私も不安で…
    この前手足口病やったばかりなので尚更敏感になってしまって😢
    少し様子見てみます!

    • 9月29日
あっくんママ

私は、綿棒である程度まで引っ張り出して、私の指でこすり取ってます!笑
私の母がやってたワザ?です😂

SB

鼻詰まってるとおっぱいも飲みにくそうじゃないですか? ネバついてるのであれば、綿棒でクルクルと回すと結構ごっそり取れたりします。
私は授乳しながら覗き込んでやったりしますが、きちんと見えないので手探りになりがちでオススメはしません💦 鼻が詰まると睡眠もしっかりできず何回も起きたりすると思うのでギャン泣きは一瞬だと覚悟決めて、お子さんのために頑張ってみてください❗️