※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆきぃ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の仮予約が入りました。37週に入り、産み方に悩んでいます。

《逆子が治らない…》
こんばんわ。毎回回答ありがとうございます(__)
8ヶ月後半から逆子が治らず、ただいま37週に入りました。
治らないので、帝王切開の仮予約も入りました。
無事生まれてくれれば産み方なんて関係ありませんが、割り切れません(T-T)

コメント

カブカブ🎶

息子はず〜っと、横向きの横位でした。エコーを撮るときに毎回《頭って、下にあるんじゃないの?》と思っていました。
そのうち、逆子体操の指示が出て逆子体操をしましたが、今度は逆子になってしまいました。

結局、一度もひっくり返る事なく帝王切開で生まれました。

《君は、こっち向きのが好きなんだね〜》と逆子体操もやめてしまいましました。

自然分娩にこだわりがありますか?
それとも手術が不安ですか?

元気な息子を見ていると、帝王切開で産んだ事、一つも後悔なんてないですよ。(*˘︶˘*).。.:*

• まゆきぃ

まゆきぃ

こんばんわ。返信ありがとうございます(__)

あたしの通う病院では帝王切開は全身麻酔だそうです。全身麻酔だと産まれてくる子の第一声が聞けないのが心残りだなぁと感じまして、、。

でも、産まれてしまえば今抱えてるこの心情•気持ちも一気に消えちゃうんでしょうね(^^)

• 8月9日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

全身麻酔なんですね。
    私は下半身麻酔でしたが、麻酔直後から吐き気で気分が悪く、ずっと《吐く…吐く…寝かせて…》とつぶやいていました。(´°ω°`)

性別が分からないままの出産だったので、看護師さんが《男の子よ!》と連れてきてくれましたが、もう吐き気で気持ち悪くて感動どころではありませんでした。

《分かった!分かったから、寝かせて!!》と懇願し追加の麻酔で眠らせて貰いました。

正直、生まれた直後の事は看護師さんの声以外あまり覚えていません。
    麻酔が醒めて、意識がはっきりしてから息子に会いましたが、それでやっと《産んだんだ〜》と実感がわきました。(*˘︶˘*).。.:*

傷の痛みなんて、本当にどうでも良くなりました。(笑)

素敵なお産になりますように♡

• 8月9日
  • まゆきぃ

まゆきぃ

大変な出産だったんですね。意識があっても自分を保てれない事もあるんですね、、、

どんな出産方法であれ、無事生んで今の気持ちを早く明かしたいです。

アドバイスありがとうございました(^o^)

• 8月9日
ほのちゃん

私は経膣分娩をして、娘をヘルペスウイルスに感染させてしまいました。今でも、帝王切開でお願いすればよかったと後悔してます。内診で何も言われなかったし、ヘルペスだと断言できるわけじゃないのでハッキリ言えませんがもしかしたら帝王切開にしたことで娘がしんどい思いをするのを防げたかもって。今では元気になってくれましたが飲み薬が続いてます。こんなこともあるので帝王切開の方がいいかも!なんて、無責任なこと言ってすみません。初産なら、やっぱり経膣分娩で産みたいって思いますよね。お子さんが無事生まれますように。そして健やかに成長してくれますように。子供が病気をしてしまった今、子供が元気ならなんでもいいって私は本気で思います!頑張ってください(;_;)!

• まゆきぃ

まゆきぃ

出産方法は一つでないですし、かつ、出産してもトラブル?起きる時もあるんですよね。

あたしは初めての出産で、仕方ないとしても生まれてきた時の『オギャー』を聞きたかったなって、、。
    まだ、帝王切開はギリギリまでは待ってくれるそうなので、戻る可能性があるなら自分で出来る事、運動とか体操は引き続きしていくつもりです。

• 8月9日
みぃままさん

私36週と5日で破水し、子宮こうが開かず、早産になるからと37週までおかれて、帝王切開になりました❗
私も割りきれず、帝王切開を告げられ、めっちゃ泣きましたが、今思うのは、子供が健康であれば、私に産み方を選んでる場合ではないと…

やっぱり自然分娩がよかった気持ちは捨てきれないけど、子供が五体満足で、健康でいると、これでよかったっておもいます❤

破水も、自分に落ち度があるなぁとか、思いますが😵

• まゆきぃ

まゆきぃ

逆子に限らず、頭位でも帝王切開って事もありますよね。
    最終的には無事元気に産まれてくれれば…なんですよね。

産まれてくるまでの、色々考えちゃう•悩んじゃう時間が早く過ぎればと思います。

• 8月9日
新米ママ

こんばんわ^_^生後4ヶ月の男の子のママしてます。
私は3月25日に予定帝王切開で出産しました。同じく逆子が治らないうえに、切迫早産で点滴入院を40日以上させられ、その間もずっと逆子が治らなかったので37週6日で帝王切開しました。
私もなかなか割り切れずにいました。そのうえ、手術後は傷も痛いし尿管繋がれてるし、副作用で上半身中かゆいしもう散々だったけど、産まれたらかわいいし愛おしくてたまりませんよ。

普通分娩で産めればそれにこしたことはないけど、帝王切開は母子ともに安全な方法の一つなので、きっと出産後はよかったと思えるはずですよ。

長くなりましたが、無事出産できることを心から祈ってます。頑張ってくださいね❗️

• まゆきぃ

まゆきぃ

そうなんですよね、、。きっと、絶対、産まれたらこの今、思ってる事なんてどうでもよくなるんですよね(笑)産まれるまでのこのモヤモヤが(・_・、)

そう考えると早く産んで、この心の荷物をおろしたいです(つд`)

• 8月9日
sakura0111

お灸効きますよ!ぜひ試してください!😭👌👌👌切らなくて良くなるかもです!!
ツボが足のくるぶしらへんに2こあります!家の近くにお灸やれるとこがあれば是非!😊
東洋医学って凄いですよ!

• まゆきぃ

まゆきぃ

こんにちは。返信ありがとうございます(__)

実は先週末から針灸に通い始め、今日&明日も行く予定です。絶対に治るとは言わなくても、治る確率があるなら(^-^)
    ただ、今日は二回目の施術なんですが、針に大変なる恐怖心がありまして(´д`)
    お腹の子供の為と思い乗り越えます。

• 8月10日