※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が風邪で2週間薬を飲んでいた。離乳食を始める予定だが、薬を飲む際に口を閉じる癖があり、離乳食が食べられるか心配。

生後5ヶ月半過ぎの息子がいます!
離乳食を開始しようと思っていた時に息子が風邪をひいてしまい、2週間、シロップと、粉薬を水で溶かしたものを飲んでいました。昨日には体調が回復したので、来週あたりから離乳食を開始しようかと思ってます😊
ですが気になる点があり...

薬をスプーンであげてる時、最初はうまく飲めていたんですが、最後の方は「あむあむあむ」と言いながらスプーンを入れた時にもずっとあむあむしていて口を閉じてくれません💦これでうまく飲み込めるでしょうか?💦
そして薬の甘さをとても気に入っていたようなので、味のない離乳食、美味しく食べてくれるかな?と疑問です😂

コメント

♡Y&H♡

大丈夫だと思いますよ?
私も娘が鼻風邪とかで
粉薬飲ませてましたが
離乳食も問題なく食べてくれました( ´艸`)
野菜とかもけっこう味あるものあるので
私はさつまいもとかかぼちゃよく食べさせてました(*´∀`)

• くみ

くみ

返信ありがとうございます♡
    お野菜、甘いのもありますもんね♬最初はお粥からなので心配で💦
    来週の主人が休みの日からあげてみようかと思うので、頑張ります‼︎
    食べてくれたら嬉しいなぁ>_<。

• 10月1日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

ですね!
    いっぱい食べて元気に大きくなってくれることがなにより嬉しいですもんね( ´艸`)
    焦らずゆっくり頑張ってください(*´∀`)

• 10月1日
  • くみ

くみ

ありがとうございます♡ また問題発生したらアドバイスお願いします٩(ˊᗜˋ*)و笑

• 10月1日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

お役に立てたなら嬉しいです!
    私も子育て初心者なのでうまくアドバイスできるか不安ですが
    私でよければぜひ一緒に考えさせていただきます( ´艸`)
    お互い子育て頑張りましょう(*´▽`*)

• 10月2日