※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに時間がかかるので、ネントレが必要か相談中。ネントレ方法がわからない。

上の子の話しなんですが、寝かしつけに早くて1時間。遅くて2時間かかります😔ネントレした方がいいですかね?ネントレの方法が分からないんですが...😰

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝は何時くらいにどれくらいしてますか?
お昼寝が長すぎるのか、お昼寝する時間が遅いのか、日中の運動が足りないか💦

ウチも、下の子が寝かしつけに苦労した時期ありました💦
どうしても眠くないのなら、即寝できるくらいの時間まで起こしておいてから、寝かしつけした方が断然楽ですよ😅
下の子が小さくて大変でしょうが、無理のない程度に、何か生活のリズムを変えるといいかもしれないですね😂

• せっちゃん

せっちゃん

コメントありがとうございます💗

1日のリズムは7時半くらいに起床し
    14時から16時までの昼寝1回のみで
    寝室に行ったらいつもテンションあがり
    9時に連れて行っても寝るのは10時半とかなんです😭😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂寝室行ってテンションあがるのわかります💦

14時から寝かせるなら、お昼寝時間を1時間にしてみてはいかがでしょう✨

もしくは、13時から寝始めて15時に起きるか。
    やっぱり16時まで寝ているのは夜寝れなくなると思います😭

• 9月30日
せっちゃん

返信ありがとうございます💗
やっぱりそうですよね😔😔

元々あまり寝ない子で、私も寝てる間に家事したりお昼寝したりしてたら起こすのが遅くなってしまい...😭😭
明日から実践してみます😆

はじめてのママリ🔰

わかります😅
寝ている時が休息の時間ですよね💦

夜の寝かしつけが楽になると、夜そのぶんゆっくりできると思うので、頑張ってみてくださいね😊✨