※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊活

基礎体温が安定せず悩んでいます。寝相で起きるたびに計測しても意味がないかもしれません。排卵状況が気になります。経験談を聞きたいです。

アドバイスください(T-T)

基礎体温がとても大事になると思いますが、寝ても娘の寝相や泣いたりで三時間おきぐらいに起きてまた寝てを繰り返してます💦

その場合、基礎体温は参考になりませんよね?🙍

一応朝に計ってはいるのですが常に36.5℃あたりで一定のままなんです。
排卵してないのかもしれないし、意味のない測定なのかもしれないし悩んでます。

こういう場合どうしたらいいのですか?
もし経験がある方いらしたら経験談も教えてください🙇

コメント

てよ

排卵検査薬を併用してはどうでしょうか?

H@L◡̈♡

私も一応つけてみましたがガタガタで意味なさそうなのでやめて排卵検査薬で妊活してます(*´꒳`*)✨

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

だいたいの排卵日はわかりますか?もしわかれば排卵日付近から毎日見ていけばいいかと思います(*´꒳`*)
    真っ白→うっすら線(陰性)→線が同じ濃さで陽性(陽性から24-36時間で排卵)→うっすら線→真っ白と推移します!
    薬局でも日本製は買えますが一本数百円なので海外製をおすすめします!
    海外製はネットから買えて一本数十円です(*´꒳`*)

• 9月30日
くまこ

私も先月は低温期なのに36.5度前後でガタガタでした😓息子は夜中に起きたり起きなかったり。今月はまぁまぁ低い体温を保ってますが…
基礎体温はかりながら排卵検査薬も使ってますよ☺️

♡

私は基礎体温ガタガタでストレスになってたので途中でやめました😂
ガタガタだとあてにならないですし?排卵検査薬の方がいいと思います✨

☆★

みなさんありがとうございます💕
排卵検査薬気になってました!
が、使い方がよく分かりません💦
毎日やるんですか?