※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾子
子育て・グッズ

息子が暑がりで服装に悩んでいます。同じ月齢の子供についてパジャマの着せ方を教えてほしいです。

かなり暑がりな息子…未だに長肌着のみで過ごしています(T ^ T)

一時期涼しくなった頃に短肌着もきせましたが、日中暑くなるとグズグズするし…この時期の服装難しいです( ;∀;)

皆さんはどうしてますか?(´Д` )
そろそろパジャマも考えていますが、同じ月齢でパジャマはどのようなものを着せてますか?( ;∀;)

コメント

ももぺい

わたしの娘も暑いのかなりいやがります。朝晩は、もう寒いですね。でも、とりあえずお風呂上がりは、長い肌着をきせちゃってます。さすがにロンパースはもう寒いかなと思うので。パジャマかわいいのあるから着せたいなと思うんですが。まだ、着せられそうなパジャマってみたことなくて。なので、今日西松屋で暖かい素材のパジャマになりそうな長袖ながズボンかったので、そろそろ着せようかなとおもってます!

ちゃそ

私も昨日は半袖ロンパース1枚だったんですけど、さすがに朝寒いかなーと思って今日は短肌着に長袖カバーオールを着せて寝かせました😊
西松屋で400円で買ったカバーオールをとりあえずパジャマに任命しました🤣

.mam

うちも暑がりで、小児科の先生に「薄着させすぎ!」って怒られたんですけど、体ホカホカになって寝つき悪いし、あせもが出来るし、小児科行くときだけおくるみにくるんで行ってます😅

パジャマっていうのがないですよね💦これは外には来ていけないかなっていう安いロンパースを勝手に"パジャマ"に位置付けて着させてますけど…
一昨日までは長袖長肌着1枚でしたが、昨日の夜からは短肌着と薄手の長袖ロンパースを着せてます!お風呂上がりは暑そうですけど、この時間になるとちょうどいいみたいです🎵

にこちゃん

うちも暑がりです😅
七分袖薄手のロンパースです(´ω`)
あまり薄着させすぎてはダメかなー?と思っていたのでロンパースの中に肌着を着せていたんですが…
かなり汗をかき、朝には汗くさくなっていたので…
最近乳児湿疹が酷くなったので皮膚科に行ったら夏にロンパースだったから暑すぎて遅れて湿疹が出たんだろーと言われました💧