※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の生活リズムがバラバラで困っています。夜は決まった時間に就寝していますが、朝は子どものためにも起きる時間を決めたいです。夜中の授乳はそんなに負担ではないと感じています。

生活リズムのことなんですが、朝起きる時間がいつもバラバラです😣そのため授乳やお昼寝の時間がバラバラです💦

夜だけはこんなかんじで決まってます。

19:30〜20:00 お風呂
20:30〜21:00 就寝
0:00〜2:00 授乳
4:00〜5:00 授乳

私自身が朝弱くて、寝れるだけ寝たいっていう性分なのですが、子どものためにも朝決まった時間に起こしたほうがいいですよね?😣

子どもが寝てるのをいいことに、起きるまで自分も寝てしまってます😥

夜中の授乳時に覚醒してしまうのはまれで、だいたい添い乳で飲んだらそのまま寝落ちするので、そんなに夜負担が大きいってわけではないと思います💦

コメント

deleted user

三回食始まったらママはゆっくり寝てらんないですよ💦
朝の離乳食の時間ずらしたら昼もずれるから後にかなり響くようになりますから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣今まだ一回食なのにたまにお休みしちゃったりしてるのに三回食になったら寝てられないですね💦朝頑張って起きるようにします!

    • 9月29日
micotaro

朝は遅くとも七時に起こして日の光を浴びさせてあげるとよいようです。
リズムを作るには朝起きる時間を決めた方がよいと思います(´- `*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂の時間とか寝る時間はけっこう神経質になるのに朝は自分に弱くてだめです😭やっぱりリズム作りには朝が重要ですよね!子どものためにも頑張ります!

    • 9月29日
いちご

わかります!!
夜からのリズムもほぼ同じです!
私も朝起きる時間がバラバラで、離乳食の時間もズレたりと悩んでいました😣
最近は、目覚ましをかけてでも起きるようにしています!
朝無理やり起きて、昼寝をしたらいいと本で読みました✨
朝日を浴びさせることが大切みたいなので頑張って起きてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってもらえて嬉しいです😭✨
    最近昼寝もあんまりしないので、昼も一緒に寝れないしそれなら朝…と思いあまえてました😣目覚ましかけて起きるべきですね!頑張ります!

    • 9月30日
sw

うちも朝起きる時間バラバラです😅
深夜の覚醒が2時のときもあれば5時のときもあるので、それによって朝も変わってます💦
リズム作るの難しいですよね😩💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね😭💦
    特に夜中覚醒された日の朝はなおさら起きれなくて…😣
    私はとりあえず明日から朝7時に目覚ましで起きるようにします!
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 9月30日
Yucca

私たちは毎日7時には起きるように心掛けています。私より早起きで7時前には起きて一人遊びしていたり、泣いて起こされたりするときもあります。たまに6時ごろに起こされるので、あと1時間寝てくれよ〜っと思っちゃたりしますが。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月でもうそんなリズムついてるんですね!😳すごいです!私もあまえずに朝頑張って起きます!😣

    • 9月30日