※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お宮参りを1ヶ月検診の数日前に行ってもいいですか?パパの都合でその日しか行けない。やはり1ヵ月検診後がいいですか?

お宮参りを1ヶ月検診の数日前に行ってもいいんでしょうか?パパの仕事の都合でその日しか行けそうにないです。やはり1ヵ月検診が終わってからの方がいいですよね?

コメント

ななももか

1ヶ月検診終わる前にお宮参りしました!
そこしかみんなの日程合う日がなかったので😭

• mama

mama

うちもみんなに合わせるとそうなってしまうんで悩んでます😭

• 9月30日
ひなの

1ヶ月経ってますか?
私ならですが何事もないのお墨付きをもらってからお宮参りしたいです(^^)

• mama

mama

あと少しだ1ヵ月なんです💦だからちょっと悩んでます

• 9月30日
りん

旦那さんの次空けれる日次第かなぁと思います。1ヶ月も先になるようなら、先にすると思いますし、2週間程度ならやはり検診後の方が母子共に安心できるから遅らせると思いまし(^^)

• mama

mama

その後の休みがまだ決定してないんです💦でも早く行くのも少し心配です

• 9月30日
まにゃ

やっぱり終わってからの方が良いかとは思いますが…神社には不特定多数の人が参拝に来てますし💦1ヶ月過ぎても良いと思います(´皿`)私は真夏を避けて3ヶ月の時に行きました😊

• mama

mama

ですよね💦病気もらうの怖いですし

• 9月30日
匿名

私なら、、、検診で先生の順調ってお墨付きをもらってからにしますねぇ。
お宮参りなんか、何ヶ月先でも問題ないですしね。

• mama

mama

急ぐ必要はないですよね💦次の休みまで待ってみようかな

• 9月30日
ミリ

3ヶ月頃行きました😁

• mama

mama

うち3ヵ月だと真冬なんですよね💦だから今連れて行こうか悩んでます

• 9月30日
ももじりさん

1ヶ月検診後のみんなの都合がいい時にやりました🙆

免疫も弱いですし 流行りの菌とかもらっても嫌なので 落ち着いてからでもいいのでは??😃

• mama

mama

それはわたしも心配です💦次の休みまで待ってみます

• 9月30日
ギンギー

私も家族の都合等あり、1ヶ月検診前にお宮参りに行きました…
生後1ヶ月は経っていましたが😓
ただ、1ヶ月検診に行ったときに同時期に出産したママ達が「やっと外出できるわー」と言っていたのでほとんどの方は検診までは外出しないんだなぁとは思いました😭

• mama

mama

外出は1ヶ月後って言いますよね😭わたしも1ヶ月検診でOKでてからにします

• 9月30日