※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

息子が彩り野菜の汁椀を食べて吐いてしまいました。濃い味が原因か気になります。同じ経験の方いますか?喉に詰まっていたら、具材を細かくするべきでしょうか。

本日お昼頃、こちらの彩り野菜の汁椀を息子に初めて与えました。
一口あげた時に顔を真っ赤にしてオェッと苦しそうに吐いてしまいました。
喉に詰まってしまったのかな?と思い、急いで麦茶を飲ませて落ち着かせました。
そして、今度は少なめにスプーンによそってもう一口あげてみても、やはり吐いてしまいました。

今まで、こんなに顔を真っ赤にしてまで苦しそうに吐いたことはなく、とてもビックリしました💦

味が濃かったのでしょうか?同じベビーフードを与えたことがある方いらっしゃいますか?

ちなみに、喉に詰まってしまったとしたら、まだまだ具材を細かくして与えたほうがいいということでしょうか?

コメント

にっしょう

丁度昨日のお昼に同じやつをあげました!!
お粥の方は普通に食べてましたけど
汁椀の方は2回ほどえずきました😭

• kaitoママ

kaitoママ

早急なお返事ありがとうございます! 同じくお粥の方は完食したのですが
    汁椀の方は2口あげても吐かれてしまったので捨ててしまいました…
    やはり味が濃いとかなんでしょうか?😭😭

• 9月29日
  • にっしょう

にっしょう

私も食べてみましたけど変な味は
    しなかったんで赤ちゃんにとっては
    好みな味じゃないとかだったのかもしれないですね(´;ω;`)
    息子は吐きはしなかったですが
    なんだか飲み込みにくそうにして
    たので私も捨てました(>人<;)💦

• 9月29日
  • kaitoママ

kaitoママ

わたしも食べて味を確かめておけばよかったです!💦
    確かに我が子も飲みにくそうでした💦
    好みな味じゃないことが分かったので、よしとして、次回は別の物を購入しようと思います!

• 9月29日
  • にっしょう

にっしょう

喉に詰まりかけるとちょっと焦りますよね😭💦

息子は和光堂さんよりもキューピーの
    ビンのやつの方が食いつきが良かったです!!

私も初めての育児なのでいろいろ
    試しながらやってますー😭!!
    頑張りましょうね😄💓

• 9月29日
  • kaitoママ

kaitoママ

初めてあんなに顔を真っ赤にしてまで吐いたので、わたし1人でしたし、すごく焦りました💦
    麦茶を飲んでおさまったので本当によかったです😢😢
    同じく、キューピーの瓶のベビーフードは日頃からパクパク食べていて
    今回はじめて和光堂のベビーフードを与えてみました!
    これからは和光堂は少しお休みして、キューピーのベビーフードを与えて様子をみるようにします!
    早急にお答え頂き、誠にありがとうございました!!
    お互いはじめての育児で大変ですが、一緒に頑張りましょう♡

• 9月29日
さお13

和光堂さんは味が濃いと思います。息子は和光堂のものは食べませんでした😅どうしてもの場合は白湯で薄める野がいいかもしれません。1歳をすぎたら食べてくれるようになりました!

• kaitoママ

kaitoママ

やはり味が濃いのですね💦
    今までキューピーの瓶のベビーフードをよく与えていて、パクパク食べており、
    和光堂のベビーフードは初めて与えてみました💦

白湯で薄めればよかったのですね!✨✨素敵なアイディアありがとうございます!✨✨
    1歳すぎたらまた食べてくれるかもしれないので、今は和光堂のベビーフードはお休みするか、白湯で薄めるかしてみます!ありがとうございます!

• 9月29日
HinataMam

ベビーフードって味も思ってた以上に濃いし、具材の大きさにもビックリしますよね💦
たぶん、具材が大きかったのではと思います。

7ヶ月~と記載されてますが、歯が生えてる・生えてないとか、ゴロゴロ具材に慣れてないと喉に詰まりそうになって、オェっと出してしまうのだと思います😣

• kaitoママ

kaitoママ

飲み込みにくそうだったので、大きかった気もします💦
    スプーンで潰そうと思ったのですがなかなか硬くて捨ててしまいました💦
    7ヶ月〜といっても、歯の生え方など、子供によってばらつきがありますよね!
    喉に詰まる前に吐いてくれてよかったです💦
    次回からは大きめの具材が入っているものは避けようと思いました!ありがとうございます✨

• 9月29日