※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

まずい‼今月、急な出費でかなり家計がピンチです!何か急いでできる節約方法、ありますか?!

まずい‼
今月、急な出費でかなり家計がピンチです!
何か急いでできる節約方法、ありますか?!

コメント

みぃぃゃ

ご飯は1週間まとめて買って、カレー、焼きカレー、野菜炒め焼きそばなど節約使い回しメニュー🍀
夜は早めに電気を消す!7、8時くらいにはテレビだけ付けてます🌱
お湯をためてお風呂に入るのは2日に1回、トイレ温座便器だったらスイッチオフとか掃除機の代わりにコロコロ&雑巾がけとかですかね💨

• まみ

まみ

今、私も焼きそばかな…😥と思ってました😭💦💦
    お風呂も、2日に1回はシャワーにしてみます!
    ナイスアドバイスありがとうございます‼

• 9月29日
らぶこ

即効性はないのですが……今後の節約として、使っていないところのブレーカーを落としておくと、毎月の電気代のわずかな節約になります!私は今はエアコンを使っていないので、エアコンだけ対応してるブレーカーは落としてます(^^)

あとは長期で家を空ける時は、冷蔵庫以外のブレーカーを落としてます!どのブレーカーがどのコンセントに対応してるかを全て把握しています(笑)

• まみ

まみ

ブレーカー!盲点でした!
    全てさしっぱなしです(;_;)
    すぐチェックしますね!!

• 9月29日