※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた丸
子育て・グッズ

昨夜から熱と発疹が出て救急外来へ。突発性発疹かも。息子は発熱と発疹同時のことも。完治までどのくらいかかるでしょうか。

昨日の夜中からグズりがひどく熱も出てるので救急外来を受診しようと着替えをしていたら全身に汗疹のような湿疹を見つける。もともと汗疹があり皮膚科で処方されていた薬を塗っていたので、暑さで汗疹が悪化したのかなぁ…?と思いながら受診。先生からは突発性発疹かもとの診断。今全身的な発疹がひどく見られている状況ですが、熱は夕方から落ち着いてきてます。
一般的には突発性発疹は3、4日発熱が続いて解熱と共に発疹が全身にみられるようになると言われていますが、うちの息子のように発疹と発熱が同時だったって方います?また、どのくらいで完治しましたか?

コメント

ぽろろ

うちはそんな感じで手足口病でしたヽ(;▽;)ノ
7月の頭になり、また8月頭になってしまいましたヽ(;▽;)ノ
グズグズしてるのみてると可哀想ですよね(´・ω・`)
熱は1日で下がり、ブツブツは今回の方が酷くまだ少し残ってます(´・_・`)

• ぐでた丸

ぐでた丸

回答ありがとうございます。

手足口病だったんですか!?
    今のとこおっぱいもしっかり飲んでるし水疱も見られていないので手足口病ではないだろうと思っているんですが………
    ずっとグズってる赤ちゃんを見てるとホントに切なくてたまりませんよねー!泣きすぎて息子君、声かすれちゃってるんですよー(´;ω;`)

• 8月9日
  • ぽろろ

ぽろろ

うちは7月になった時は口の中にもぶつぶつが出来てなかなかおっぱい飲んでくれなかったんですが、今回は口の中には出来てなくて、手や足、お腹や顔に赤いぶつぶつができてましたヽ(;▽;)ノ
    今回おっぱいしっかりのんでます(´・ω・`)笑

• 8月9日
🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

うちの子は最初突発だと言われ
熱が上がったり下がったりで
最高で38.4まであがり一度熱が
少し下がっただけでミルクも大量に吐きましたし
てんやわんやで大変でした(;_;)
かかりつけのとこでも突発と言われ
心配でいてもたってもいられず
知り合いのところにみてもらい
ウイルス感染でした(´・ω・`)
突発にしては元気すぎると言われてました(;_;)
普通に遊んでましたしぐずりはなかったです(*_*)

症状がかわらなかったり熱が上がったままなら
他の病院でみてもらうこともありかと思います(*_*)

今夏風邪、手足口はやってるみたいですし。。
2週間ほどで発疹ともに完治しました☆

• ぐでた丸

ぐでた丸

回答ありがとうございます。

発疹は完治に2週間もかかるんですね(´;ω;`)
    熱が上がったり下がったりを繰り返すのを見てると心配ですごく不安になります(>_<)
    実は休日救急の受診だったので小児科の先生がいなく、内科の先生に診てもらったんです。帰宅してからの泣き方が酷くて、不安だったので他の病院を受診しようかとも思ったんデス!
    結局、熱も下がって機嫌も良くなってきたので受診はしなかったんですが、手足口病だったら嫌だなぁと様子を見てる感じです(^_^;)

• 8月10日
🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

やっぱりしんどいですものね。
赤ちゃんなりに泣いて訴えてるけど
しゃべらない分どうしてあげていいのか
わからなくなっちゃってました(;_;)
わかりますよ(*_*)
辛そうにしてるのみてると
かわってあげたいくらいです(・_;)
様子見る方がかしこいかもですね!
下手に受診して病気をもらうリスクがあるので。。
早く治って元気になりますように♡
ショーマムさんも休める時は休んでくださいね。