※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

離乳食の中期に入ると、新しい食材も増えますが、アレルギーが出にくい食材も同様に小さじ1ずつ2、3日間様子を見ながら与えるべきですか?

離乳食の食材についてです。

中期に入って、まだまだ初めて食べる食材が沢山あると思いますが…アレルギーが出にくい食材も、初期と同じように単体で小さじ1ずつあげて2、3日様子見をしますか??

コメント

riko

初めてのものは必ずそうしてます。意外なものでアレルギー出ることもあるんですよね、うちもまさか!と思ってたもので蕁麻疹出て驚きました(T^T)

• malili

malili

ありがとうございます😊
    2、3日の間も何かと混ぜたりとかしないですか?
    ちなみに何で蕁麻疹出来たんですか?もし良ければ教えて頂けますか😣

• 9月29日
  • riko

riko

たまに混ぜちゃうことはありますが、量は気を付けてます!
    うちの下の子は、小麦、バナナ、ぶどうで蕁麻疹でました。
    他にも色々アレルギーあるんですが(>_<)

• 9月29日
  • malili

malili

ありがとうございます!
    小麦、バナナは結構多いですよね。。ブドウは意外ですね😣
    色々とアレルギー出ていると慎重になりますね…

• 9月29日