※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
妊娠・出産

31週の妊婦です。1人目の出産で胎盤癒着や大出血があり、2人目も同じリスクがあると言われました。迷っています。同じ経験の方、2人目の選択を教えてください。

今31週になります。
30週の時、助産師さんとの話で1人目の妊娠の時、約4キロの子を産んだのと、胎盤癒着などの原因で大量出血し市民病院に搬送されたのでまた同じ事が起きないか不安だという話をしたら、1人目の時に胎盤癒着を起こすと2人目も起こす可能性が高いと言われてしまいました。癒着は産むまでわからないのでもし不安なら大きい病院に移る事も考えた方がいいとも言われました。
すごく迷ってます。
1人目も2人目も胎盤癒着を経験された方いらっしゃいますか?
経験がある方で2人目の時どういう選択をされたか教えていただきたいです。

コメント

あーちゃむ

うちの母三人子供産んでますが二人目までは出血かなりしましたが
なんとか大丈夫だったですが
三人目のとき大量出血意識失いかけて死にかけました
それから先生から四人目はかなり時間をかけて子宮を戻してからでないと次は助けられないと先生から言われたみたいで四人目は怖くて作れなかったといってました
私の母は小さな産婦人科で産んで助けてもらいましたが
心配であれば死にかけるかもしれないので大きなちゃんと処置してもらえるところにいった方がいいと思います

• あーちゃむ

あーちゃむ

妊娠出産は母子ともに生きられること軌跡だと思ってます
    誰もが生きれるとはかぎらないです
    出産は命がけです

• 9月30日
  • 森ガール

森ガール

返信ありがとうございます!
    お母さん、全員出血多かったんですね
    大変な思いをして出産されたんですね
    そう考えると2人目も多い可能性ありそうですね
    私も1人目で命がけだと思い知りました…
    まさか子供じゃなくて自分の命が危なくなるなんて思いもしなかったです
    大きな病院で産む事にした方がいいような気がしてきました

• 9月30日