※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入るとき、急いでシャンプーするのが大変で、リンスインシャンプーを使っている方いますか?旦那が手伝ってくれないので困っています。

現在生後4ヶ月の娘を育ててますが、お風呂に一緒に入るとき、待たせてると自分は急いで入らないといけないですよね😔私は普段シャンプー、トリートメントと二回髪の毛を洗ってるのですが、一緒に入るようになってから急がなきゃと思ってシャンプーしかしなくなりました💧そうすると髪がボッサボサになってしまい、トリートメントもしたいなーと思ってしまいます😩💧
皆さん一緒に入ってるときはリンスインシャンプーなどを使ってますか??💦うちは旦那が帰りが遅く、しかも休日でも絶対子供をお風呂に入れてくれないので…
はぁ、、旦那さんが手伝ってくれる人達が羨ましすぎます😭😭😭髪の毛きれいにしたいです…💧
同じ方いますか??どうされてるのでしょうか?

コメント

🐼シャンシャン🐼

トリートメントもしてますよー❗

• ゆーな

ゆーな

トリートメントしてるんですね!!😍なんだか早く早くと思ってしまって💦

• 9月29日

中で待たせてるのでゆっくり洗ってますよ⑅◡̈*
トリートメントもパックもします😊

• ゆーな

ゆーな

パックまでされるんですね!☺️私早くしなきゃと思いすぎてました💦笑

• 9月29日

私もずっと一人でお風呂入れてますが、バスチェアに乗せてゆっくり髪洗ったりしてますよー!普通にトリートメントしてます( ・◡・ )たっちするようになってからは、お風呂のふち持たせて立っててもらってます。

• ゆーな

ゆーな

私もバスチェアに乗せてるんですが、なんだか焦ってしまって😂ゆっくりでいいんですよね!!😁✨

• 9月29日

急がなきゃと思う気持ちすごいわかりますが、トリートメントもしくはもったいなかったらコンディショナー付けて、すぐ洗い流すだけでも全然違うのでやってください😊

• ゆーな

ゆーな

すぐ落としても、やっぱりしないのとじゃあ全然違いますよね!やってみます☺️✨

• 9月29日
ひでみん

私の家も、旦那は夜勤しているので…子供二人をお風呂に入れなきゃですが、トリートメントまでやってますよぉ😊
やっぱり、脱衣所で赤ちゃん待たせてると泣きだしちゃいますが…少しの時間だけなので待ってもらってます😓

• ゆーな

ゆーな

私の娘も日によって泣き出しちゃうときがあって💦お子さん2人も入れてるんですね!私1人でも大変であたふたしてるのに、すごいです!☺️✨少しの時間ですもんね!明日からトリートメントしてみます😁

• 9月29日
ショサン

うちも一人でお風呂やってます!
洗面所にバウンサーを置き、娘を待機させ、浴室のドアを開けたまま、自分の体や頭を洗っています。
トリートメントまでできますが、寒くて風邪引きそうです(悲)
あと、髪型がショートカットなので、時短になってます!
娘が動き出すようになったら、きっといろいろと厳しいですよね😭

• ゆーな

ゆーな

洗面所って寒そうですよね!💦暖房とかつけてますか?!私の家はかなり寒いので風邪ひきそうです>_< ショートカットだと時短になりそうですね!私は髪の毛伸ばしっぱなしなので切りたいです笑 確かに動き出したら更に大変になりそうですよね💦💦

• 9月29日
  • ショサン

ショサン

暖房つけてないです!なので暖かい時期限定です(悲)良い方法見つけないと💦他の方のコメント参考にさせていただきます。良いスレに感謝です🙇

• 9月29日
  • ゆーな

ゆーな

暖かい時期だといいですもんね💦私も他の方の入れ方参考にさせていただきます!✨✨

• 9月29日
にゃー

トリートメントしてますよー!

付けて、キャップで頭を覆っておいて子どものことをします!!
子どものことがすべて終わってからもう一回自分だけお風呂に行き、流してます✨

• ゆーな

ゆーな

子供のことが全部終わったらというのは、着替えまでですよね?!そのあいだは裸ですか?先に子供のことを終わらせて、ゆっくり入りたいですー>_<

• 9月29日
  • にゃー

にゃー

一回バスタオルで体拭いて体にまいてます!なかなかゆっくり入れないですよね😅

• 9月29日
  • ゆーな

ゆーな

なるほど!😆そのほうが待たせなくていいですもんね✨もうゆっくり入るの諦めます😂笑

• 9月29日
涼ママ♡

うちはトリートメントしてないです。
正直そんな時間ありません。
今はもうわんぱくなのでドライヤーさえ…女子力なさすぎな自分嫌になりますね(笑)

• ゆーな

ゆーな

大きくなると更に大変になるんですね…😭私まだ4ヶ月なのに、トリートメントとかドライヤーもまともにしてませんでした💧笑 もう、女じゃないなって思ってました!笑

• 9月29日
ままり

私も一人でお風呂入れています!
トリートメントしてますよ😊
すぐ流しますが…💦

• ゆーな

ゆーな

しないのとするのじゃ全然違いますよね!✨私も明日からトリートメントしてみます☺️✨✨

• 9月29日
malili

私も毎日一人ですけど、急ぎつつもコンディショナーはしてますよ!傷みが尋常じゃないので、しないと絡みます💦

これから、一人で座れるようになるとかなり楽になると思います^_^
うちはバスチェアー?を使ってます!
寝返りや動き出すのも早かったので、4ヶ月位からは一緒にお風呂場に入ってます。それまでは脱衣所にハイローチェアに寝かせてました。2人で入り始めてからは、バスチェアーごと湯船に入れたりしてます。

• ゆーな

ゆーな

バスチェアーごと湯船に入れてるんですね!それなら寒くないしよさそうですね!!😍動き出したら逆に大変かと思ってました💦私も傷みが尋常じゃなくて、毎回鏡みてヤバイな…って思ってました💦笑

• 9月29日
  • malili

malili

お湯も少ししか要らないので、いいかなーと^_^
    たまにはゆっくり入りたいですよね💦トリートメントとか全く出来ずですね😣私は乾かす時にちょっと高めのオイルするようにしたら少し良くなりましたよ!

• 9月29日
  • ゆーな

ゆーな

私も、もうちょっと大きくなったらプカプカ浮かせておきたいです😂笑
    やっぱり高いやつのほうが効果あるんですね!😂✨いつもやっすいの使ってるのであんまり変わらないのかもしれないです笑

• 9月30日
mako

私も平日一人で入れていてリンスはしていますー。脱衣所でバウンサーで待たせていて泣いたら扉開けてだましだまししてます😁
すぐ流すことになるのでトリートメントは勿体なくて休日に余裕があったらする感じです💦

• ゆーな

ゆーな

確かにすぐ流すと勿体無い感じしますよね💦私も休日1人で入れたらトリートメントゆっくりするのになーって思ってます(-_-;)

• 9月29日
ゆう

髪の毛洗い、トリートメントつけその間に体を洗い最後に髪の毛から流します^ ^
軽くトリートメントをつけるだけでも髪質は変わると思います(*´∀`*)
その間、子供はバウンサーで待っててもらいます^ ^

• ゆーな

ゆーな

つけないよりは全然いいですよね!明日からトリートメントつけるだけでもやってみます!^_^✨

• 9月29日
ママ

私も平日はひとりでお風呂です!バスチェアで待っててもらって、トリートメントまでしていますよ✨すぐに流すことになってしまいますが、しないよりはマシです☺️
たまに泣いてしまうこともありますが、ごめんねーもうすぐだよーとか声をかけながら、待っていてもらいます💦心が痛いですが…。

ひとりでお風呂、焦りますよね😣これから寒くなってくるし、もっと大変になりそう。。でもだからこそ、まだそれほど寒くないうちに慣れておいた方がいいと思います!お互いがんばりましょう💕

• ゆーな

ゆーな

そうなんですよね💦心を痛めながら待っててもらってます>_< でも少しの時間、トリートメントつけないよりかはつけて洗い流したほうがいいですよね💓ありがとうございます!お互い頑張りましょう(o^^o)

• 9月30日
RARA

私も1人で3人入れてますが、シャンプーして、コンディショナーサッとつけて即流して精一杯です!あがって三番目の子ども着替えさせて授乳して落ち着いてから、流さないトリートメントつけて乾かしてますꉂ ˆᴗˆ )

• ゆーな

ゆーな

1人で3人も…すごいです>_<✨✨ほんのにそこまでお子さん1人で入れたら精一杯ですよね💦私も明日からトリートメントつけようと思います!😂

• 9月30日
ことり

子どもを寝かしつけたあと入り直しています
浴室と寝室が近いので、ドアを開けておけば泣いても気づくので…