※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

断乳、卒乳はいつごろですか?ミルクを拒否され、15時と寝る前だけ与えています。寝る前のミルクを飲まずに眠ってしまったことで、必要なのか疑問に思っています。

断乳、卒乳っていつごろですか?

現在、3回食をもりもり食べてて
ご飯 90g
野菜 50g
タンパク質 15g
をペロリと完食しています。

離乳食の後のミルクは拒否されるので
15時と寝る前だけ与えてます。
その2回も欲しがってから。ではなく
何となくの習慣で与えてる感じです。

今日、寝る前のミルクを飲まないまま
眠気に負けて寝てしまったのを見て
「あれ?ミルク必要としてないのか?」
と疑問に思ったので教えてください!

ミルクは好きなようで、お腹空いてなくても
15時と寝る前は哺乳瓶見ただけで
すごく興奮します(笑)

コメント

9ヶ月すぐで卒乳しましたが、フォロミは飲ませるようにしてます!
トータル300gほど食べてても体重増えないですが、キープは出来てるのでその頃に卒乳しても何も問題ないと言われました⑅◡̈*

じゅんちゃん

離乳食を3回きちんともりもり食べて、自らミルクを欲しがらなくなれば卒乳しても大丈夫だそうです(^^)
うちも毎食200g程ペロリと完食していたので10ヶ月になってすぐ自然卒乳しました(^^)

みなみ

9ヶ月ごろ、母乳の出が悪くなったので卒乳しました。
息子はおっぱいへの執着はなく、ミルクも大好きだけど無ければ無いで平気な子でした💦
1ヶ月ぐらいはフォロミに切り替えて飲ませてましたが、少量飲ませると欲が出てもっとくれーー‼︎って暴れるので、フォロミも辞めてしまいました😂笑

離乳食をしっかり食べ、体重も順調なようでしたら卒乳しても平気かもしれないですね‼︎✨

COCORO

我が家は9ヶ月からは離乳食後はミルクあげても飲まないので飲ませてないです💦

離乳食はトータル200超えて多くて290食べさせてます

「そのうちご飯は80から100です。お粥はオエオエしますので…辞めてご飯にしてます」

お腹いっぱいなので飲まないのを無理に飲ませる至難の技なので😮お互いにストレス無くすために飲ませてません

夜寝る前に1回だけ飲ませてます😋
ご飯がシッカリ食べれてて身長体重が増えてたらオッケー👌と栄養士さんには言われてますので…定期的に区役所に測りに行ったりはしてます♡