※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

子供が飲みやすい哺乳瓶を探しています。母乳実感の乳首が大きくて飲みにくいため困っています。使えるのは2本だけで、他の哺乳瓶は使わずに困っています。何本も買うのは勿体無いと思っています。

25日目の子育て中です。
薬を飲んでいるので母乳をあげる事が出来ないので完ミです。
哺乳瓶について質問です。今試しで4本の哺乳瓶を使っていますが、子供が飲みやすいのは2種類です。出来るだけこの2本で回しています。
先日、今使っている哺乳瓶を説明して赤ちゃんホンポで「母乳実感」と言うのを買ってきました。乳首が大きくて飲みにくいみたいで、泣きながら飲むのを拒否、でもお腹すいているので飲みたい。子供はパニックみたいになってしまいます。
定員さんがお勧めしてくれて、信用して大きいサイズを購入してしまったので、使わないのは勿体無い。でも子供が可哀想。いつも使う飲みやすい哺乳瓶に代えても飲み方がわからなくなっているのか、途中で瓶を代えてもパニックで飲めなくなってしまい疲れてぐったりしてしまう状態です。

皆さんは哺乳瓶の乳首どのように選んで、何種類、何本使用していますか?

安い物ではないし、何本も買っても勿体無いと主人に言われてしまいます。今4本あるだけでも多いと言われてしまいます。使えるのは2本ですけど💦

種類も多いし、高いし、定員さん居ないし聞いても参考にならなかったし、どうしたら良いのか困って居ます。
参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いいたします。

コメント

ひよこは

うちの子は2人とも母乳実感でした!
産婦人科がそれだったのと看護師さんからもそれをオススメされたので。
生まれた時からそれしか試してないです、笑
根気強く飲ませたら慣れてくれませんかね?
哺乳瓶からマグマグなどに変えるときなど根気強く飲ませ続けたら諦めて飲んでくれてましたよ

• くぅ

くぅ

根気よくですか…。馴れてほしくて使ってみるのですが、毎回可哀想で後悔してしまいます。私が弱いのですかね⤵

• 9月29日
ちよこれいと

私は、産院でもらったやつと2種類買ったやつの3種類つかってましたが、買ったやつのうち1つは飲みにくいみたいでほとんど使いませんでした。
産院でもらったやつは100ccだったので小さくなると使わずになり、
結局買った一種類だけを使うことになり、最終的にその1種類を4本使ってました。

母乳と哺乳瓶の混合で乳頭混乱である日母乳拒否!みたいな子もいますし、哺乳瓶の乳首は統一した方がいいかもしれません💡

• くぅ

くぅ

今小さいの使っているので、大きいのを買う時は考えようかと思います。
    子供の飲みやすいのが良いですし、楽過ぎると顎の発達に良くないとも聞くので。難しいですね。

• 9月29日
ダディ子

あたしは買ったまんま使ってます

うちは逆に飲みやすい乳首があっても、子供って対応力はやいですから直ぐ慣れましたよ

最初は動揺してますが。逆にいろんな乳首使ってる方もいました。

完ミなら4本ぐらいないと厳しいですよね!

うちも母乳実感買いましたが最初は厳しかったですが、2日ぐらいしたら慣れて普通に飲んでました

• くぅ

くぅ

馴れてくれたら良いのですが、苦しそうに拒否して泣いて、でも飲みたがるのが本当に可哀想になります😭

• 9月29日
エクレア

洗ったら使えますし、今使える2本で充分だと思いますよ。
ミルトンなどの浸け置き消毒さえ用意すれば問題ないかと。

外出のときにガラスの哺乳瓶だと重いから私は240mlガラス一本、プラ二本ですが、家にいるときはいつもガラス一本のみです。
乳首は成長によって変えますので、哺乳瓶の数だけというか哺乳瓶に最初からついている乳首のままです。

3ヶ月から母乳実感使用しています。

• エクレア

エクレア

ちなみに160mlサイズはプラ2本持っています。
    これは最初と離乳食後期でミルクの量が減ってきたときにしか使わないですが、最初から240mlサイズを使用すれば別にそれを使えばいいだけなので必ずしも用意する必要はないですよ😄

高いものなので本体だけフリマなどで安く購入し、乳首だけ付け替えるのも手ですよ★

• 9月29日
まな

うちも母乳実感のみです!
9ヶ月ですがまだ6ヶ月からのMサイズを使ってます。

• くぅ

くぅ

最初からなら大丈夫なのかも知れませんね。

• 9月29日
COCORO

1番売れてるのをご案内されたんだとおもいますよ!

私は母乳相談室3本
母乳実感4本
Pigeonのスリムタイプ2本
ビーンスターク1本と持ってます

3ヶ月の時に混合でしたが…ミルクをなかなか飲まなくなりましたのでいろんな哺乳瓶とミルクを購入していろんなのを試してました😜

お友達から戴いた哺乳瓶もありますので結構な本数ですけどね💦

色んなのをチョコチョコ変えられて赤ちゃんが困っているのかもですね。。

私が選んだ理由は
赤ちゃん友達のお母さんが実際に使ってるのを聞いて試しに買ってみました。

大きめの乳首がダメでしたら
細めが良いのですかね?!

でしたら写真の
Pigeonのスリムタイプはどーですか?

• くぅ

くぅ

スリムタイプの新生児用を母が買ってきてくれたのですが、柔らかすぎて口から溢れてしまい飲みにくそうで使っていないのです。ご親切に有り難うございます。相談出来るママ友が居ないので、聞けたら良いのですが⤵

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

母乳相談室はどーですか?
    これは産院で使ってたものですが…利用もおおいかなとおもいます。

持ってらっしゃる母乳実感の母乳瓶に合うので乳首だけ買えば使えますよ

• 9月29日