※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

スリーパーを着せて寝かしつける方法について相談です。息子が足にタオルケットをかけると嫌がり、夜は寒くなってきたため心配しています。スリーパーを着せることを考えていますが、寝かしつけの前から着せる方法について知りたいそうです。

寝るときにスリーパーを使ってる方、お子さんはちゃんとスリーパー着て寝てくれますか?
生後4ヶ月の息子が寝るとき、足にタオルケットや布団などがかかると嫌みたいでバタバタして起きます(>_<)💦夏はお腹だけタオルをかけてても良かったのですが、夜は寒くなってきましたしこのままでは風邪ひかないか心配で😣スリーパー着てくれそうなら購入を考えています!

また、使用するときは、寝かしつけの前から着せるんですよね?やっと寝たところでモゾモゾ着せたら起きちゃいますもんねf(^_^;

コメント

ぽんちゃん

うちはスリーパー着なくて腹巻きさせてます、スリーパーはゴソゴソするのが嫌みたいで💦

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます😊
    スリーパーも好き嫌いがあるんですね!お腹は暖かくさせてるんですが、最近太ももの冷えが気になって(>_<)

• 9月30日
あーちゃん

スリーパーめちゃめちゃ重宝してます!

うちはお腹にかけてたタオルケットですらはいでしまっていたので(^^;

お風呂あがって授乳する時に着せています◎
暑いかなと最初は思っていたのですが、本人はとても快適みたいで、以前よりぐっすりと寝てくれるようになりました🎵
ホッペッタという商品のものを使用しています(^^

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

お風呂上がりの授乳時から着せるのいいですね!うちもそうしてみます😌✨

ホッペッタ早速調べてみました😆かわいくていいですね💕
    お使いのはガーゼ6重のですか?
    ガーゼ生地でも秋冬いけるかわからなくて💦春夏仕様ですかね😣

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

6重ガーゼのきのこ柄使っています(^^
    説明にはオールシーズン使えるとあるので、とりあえずはこちらを使っていこうと思っています!
    着る服が、1枚増えたり、厚手のものになるかと思うので秋は確実に大丈夫かと思います🎶
    真冬は私も様子をみて、寒そうだったらフリース素材等を検討しようかと思ってます(*´-`)✨

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ガーゼといってもペラペラ感は全くなく、6重ガーゼってこんなにしっかりとしているんだ!というくらいしっかりしています◎
    夏に購入しましたが最初は使用するのをためらったくらいです(^^;

• 9月30日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そうなんですね!ガーゼでもオールシーズンよさそうですね😊💕
    お値段は他のものよりするけど、それなら納得の価格ですね✨
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうなんです、私も値段で迷いました(><)💦
    口コミ等みて選んでみてください🎶

☆とみぃ☆さんベビちゃんに合うと良いですね✨

• 9月30日
トラ*

最近朝晩寒くなってきたのでスリーパー着せてます(^^)

うちの子もガーゼケットなどだけかけていた時は、足で蹴ってしまってました💦

寝る前に着させることもありますし、抱っこして寝てしまった時はスリーパーを開いて置いて、その上に子どもを寝させて、眠りが深くなったらプチプチっとボタンを閉めてます!!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

足で蹴って、かけるの嫌がりますよね(>_<)

眠りが深くなってからボタン止めるのいいですね✨うまくできるかわかりませんが、着せる前に寝ちゃったときはやってみます😊

• 9月30日
ポムポムプリン

今まさに着せて寝かせてますよ😊✨
眠くてジタバタはしますが、着ることが嫌な感じではないですね。

うちはお風呂上がって授乳して寝かしつけなので、寝室に移動してからスリーパー着せて授乳してます🙌

今はガーゼ生地の春にも使っていたスリーパーですが、冬に向けてユニクロのスリーパー買おうかなって思ってます😀💕

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

お風呂上がりの授乳時から着せるのいいですね!うちもそうしてみます😌✨

ガーゼ生地のスリーパーをよく見かけますが、やっぱりガーゼだと春夏はよくても秋冬には暖かさは足りないですよね😣UNIQLOの安かったし試してみます😆

• 9月30日
ふうママ

朝方冷えてきたときにスリーパー着せてます( 〃▽〃)
足バッタンバッタンしてもお腹めくれてこないのでいい感じです(*^^*)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

足バタバタさせてもめくれてこないんですね😆✨うちも寝ながらバタバタさせるのでスリーパー着てくれると嬉しいです!

• 9月30日
てんし

うちは西松屋の安いやつ使ってますが
全然嫌がりませんよ!

パジャマ着せるときから一緒に着せちゃってます(^^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

お風呂上がりのパジャマ着せるときからスリーパー着せてみたいと思います✨

• 9月30日
Nanana

昨日スリーパーデビューでした!笑
アカチャンホンポのものです🎶

日中に試して着せてみたらまだサイズが大きいので違和感があるのかバタバタして暴れていました…😅笑

夜お風呂後に着せてから授乳して寝かしつ消しました✨
夜はぐっすり、朝は上に掛けていたブランケットは足で蹴り飛ばしていましたが、スリーパーのおかげで身体は冷えていませんでした☺️💕

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

わぁ♪まさにスリーパーデビューされたんですね😆
    夜は大人しく着て寝てくれたんですね🎵良かったですね😊

うちも冷えが気になるので、休めの物を買って早めに試してみたいと思います!
    ちなみに、生地(素材)はガーゼでなくて暖かい分厚めのものですか??

• 9月30日
ママ

うちもスリーパー着せています☺️
寝かしつけの時は着ていると少しゴソゴソ?するので、ベッドの上に広げておいてその上に寝かせ、完全に寝ついたところでボタンを閉めます✨
スリーパーを買う前は、夜中にちゃんと掛けているか心配になって目が覚めたりしていましたが、今は安心して私も眠ることができます😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

確かに、抱っこして寝かしつけするとゴワゴワしそうですもんね😣💦
    寝かせる場所に事前にセッティングしておくのいいですね!やってみます😊

確かに、スリーパーは、赤ちゃんだけでなくて私達ママにもいい味方ですね🎵

• 9月30日