※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけている方へ。月齢が進んでもおしゃぶりでスムーズに寝てくれますか?おしゃぶりでうまく寝かしつけているけど、おしゃぶりの影響が心配です。おしゃぶりがないと泣き叫んで寝ないです。

おしゃぶりで寝かしつけてる方。
月齢が進んでも、おしゃぶりですんなり寝てくれてますか?😊
今はおしゃぶりで寝かしつけがうまくいってるのですが、おしゃぶりは良くないと聞くし不安になってます😭
おしゃぶりないと、泣き叫んで寝ないです💦

コメント

coro.s

うちの子は
いま、3ヶ月ですが
指しゃぶりを覚えてからは
おしゃぶり拒否です( ˘•ω•˘ )

指しゃぶりが激しく、
逆に出っ歯になるー…と
心配の毎日です。

  • あや

    あや

    指しゃぶりはいつくらいからできるようになりましたか?✨

    確かに心配ですね😭

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    途中で送ってしまいました( ;゚³゚)

    なので、
    もしかしたら、
    こなつさんのお子様も
    途中で拒否があるかもです!

    • 9月29日
  • あや

    あや

    そうですよね、私としては、おしゃぶりは寝入る途中で取れると泣くので

    また付け直すのがめんどうで😭

    早く指しゃぶり出来てほしいです💦

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s


    2ヶ月半ばには
    拳や服の袖やガーゼを
    ちゅぱちゅぱしていて
    3ヶ月なる頃には
    指しゃぶりが始まりました。

    • 9月29日
  • あや

    あや

    なるほど!3ヶ月くらいまで気長に待ってみます

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    わかります!
    だんだんとおしゃぶりを
    吐き出したり飛ばしたりするのが
    楽しい!って感じに
    飛ばしてきますよ( ˘•ω•˘ )笑

    • 9月29日
  • あや

    あや

    飛ばしてくるんですか!ますます困りますね😭

    じゃあ今は指しゃぶりで寝ていってくれる感じですか?

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    とばして、
    ままたちの反応みて
    楽しんでるようにみえます 笑

    調子良ければそうですが、
    寝ぐずりして
    ギャン泣きすれば
    指しゃぶりするがわからないというか
    忘れてるというか…
    なかなか収まりません ;゚³゚)

    • 9月29日
  • あや

    あや

    あら笑

    そうなんですね😭
    寝ぐずりしたときもおしゃぶり拒否なんですか?

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    大声あげて
    泣いているので
    そんなのいらねー!くらいの感じで
    咥えようともしません 笑

    ギャン泣きの程度にもよりますかね?

    • 9月29日
  • あや

    あや

    なるほど!
    確かにうちの子もお腹減ってる時とかは、おしゃぶり拒否しますよ。

    あと、鼻が詰まってる時とか。

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    違うんだよー!と
    本人なりに訴えてるんでしょうね!
    もう、おしゃぶりも指しゃぶりもだめなときはひたすら抱っこしてます( ˘•ω•˘ )

    うちのこ
    ふんがふんがしながら
    おしゃぶり咥えてた時もありました 笑

    • 9月29日
  • あや

    あや

    なるほど!確かにおしゃぶり嫌がる日ありますよね💦

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s


    ありますよー( ;゚³゚)

    回答になっていますかね?

    乱文で失礼しました!

    • 9月29日
  • あや

    あや

    私も迷いがありまして。

    おしゃぶりにするか、それとも1人ねトレーニングするか。

    この先もおしゃぶりで寝てくれるならおしゃぶりでいいかなと思いますが

    そんな上手くいくのかなーって。

    • 9月29日
  • coro.s

    coro.s

    うちの子は
    いま、機嫌がよければ
    わたしのベッドで添い寝すれば
    指しゃぶりしてころっと寝ます!

    1ヶ月前後の頃は
    おしゃぶりは
    あたしにとってお守りでした 笑
    癖はつけたくないと思っていたので
    どうしようもない時だけ
    使用していました。

    • 9月29日
  • あや

    あや

    すごいですね✨1人ね憧れます!

    うちの子は、寝かしつけにないと寝ないので癖になったかもです😭
    でも抱っこよりは親の負担少ないので
    抱っこ癖よりはましかなと💦

    • 9月29日
ちゅキティ

うちは寝てくれます(^^)

  • あや

    あや

    1歳になってもおしゃぶりでよく寝てくれますか?

    • 9月29日
  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    はい(^^)

    一歳半検診でおしゃぶりをやめた方がいいのか相談しましたが妊娠中で不安定になるから無理にやめなくてもいいと言われて今でもそのまま使って寝てます(^^;)

    • 9月29日