※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが片方のおっぱいだけで授乳しているが、両方を交互に吸わせるべきか悩んでいます。赤ちゃんの吸い方や飲んでいるか心配です。

生後10日の子どもがいます。完母でいけそうとのことでがんばっています。おっぱいが欲しくて泣くことがあまりなく、時間を見て授乳することが多いです(^^;と言ってもなかなか起きないのですが…。
おっぱいをくわえさせれば休み休み吸っていますが、時間でやめさせて反対のおっぱいに変えようとすると、寝てしまって終了になることが多いです。なので、いつも片方のみで終えるつもりで、片側集中で長い時間吸わせています。で、次の授乳の時もう片側…のような感じで…。
みなさんどんな感じですか?両方まんべんなく吸わせてますか?
そもそも、コクコク顎が動いて吸っている感じだけど、ホントに飲めてる?とも心配になります(^^;

コメント

まややん

分かります😣うちもそんな感じでした!

• うさ

うさ

ありがとうございます。本当にこれで大丈夫!?て半信半疑な日々です(^^;おっぱいスケルトンだったら出てる量分かるのに…とか思っちゃいます(笑)

• 9月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの子もそんな感じでした💦
足裏をさわったりしてお越しながら飲ませてました(;´∀`)
なれて力がついてくると両方吸えるようになると思います🎵
喉元みながらいつも飲んでる?飲んでる?って確認してました!笑

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    私も足裏触ってます!産後、看護師さんが起こす時に足裏触ってたのでマネして…でもあまり効きません(笑)

• 9月30日