※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の外出時の服装について質問です。抱っこ紐やベビーカーを使用する場合、赤ちゃんの上着は必要ないでしょうか?

赤ちゃんと冬にお出かけするときどんな格好をさせてますか??

こういうのを使ってた方いますか??

都内住みでどこに行くにも抱っこ紐ベビーカーなので、上着を買うよりこういうのがいいんですかね?

またこういうのを使う場合赤ちゃんの上着はいらないですよね?

コメント

ゆきちゃ

都内の気温がわからないのであれですが
私は北海道で、ロンパースの上着着せてコレしてましたよ。
抱っこ紐ごと包めるコートも基本的に使ってました。

kachi

関東住みですが、防寒ケープは先輩ママみんな重宝したと言っていたので用意してあります( ・ᴗ・ )

上着はもこもこのアウターとかはいらはいと思いますが、カーディガン等は着せてあげた方が良いのかな?と思ってます。

経験談ではなくてすみません💦

リエ

ある程度月齢行くと色々興味持って、ケープから手とか出してくるので着せるタイプをオススメします。

あと、写真のは足までカバーできる物ですか?それだと大きくなると、足を入れるとキツキツになっちゃうこともあります。ただ入れないタイプのだと、足元が寒そうですけどね。