※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

新生児が便秘で困っています。排便が少ないため心配です。受診を検討してください。

生後13日の新生児を育ててます!
普段1日排便が5-8回あるのですが、今日はまだ1回も出ていません(>_<)
便秘に効く体操や腹部のマッサージなどを行いましたが効果なしで…( ; ; )💦
お腹も張っている様子で授乳後など苦しいのか唸っててかわいそうなのでなんとかしてあげたいのですが、何かいい方法ないですか?
また産院では1日排便は5-6回あるものだと聞いたのですが、あまりに少ないと受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ma.

うちの娘はお風呂入れると出ます!新生児の頃は1日2.3回でした!

• いろは

いろは

2、3回ですか!
    赤ちゃんによって回数は多い少ないあるんですね💦

• 9月29日
m

綿棒にオリーブオイルを付けてなかったので少し肛門の中をを刺激してあげるといいみたいです!あとはオムツを変える時、おしりふきで少し肛門を刺激します!1回出ていればひとまず安心みたいですが、ミルクか母乳によっても違うみたいですし、普段5-8回出ている子だと心配ですね( ; ; )

• m

m

綿棒にオリーブオイルを付けて です(T_T)すみません!

• 9月29日
  • いろは

いろは

綿棒にオイルつけて刺激してみたら今までにないくらい大量にうんち出てくれましたー( ; ; )❤️
    ありがとうございました!

• 9月29日