※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのすけ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む問題に悩んでいます。効果のない対処法を試しましたが、良い方法が知りたいです。

娘の前歯下2本がかわいく頭を出し始めました。

しかしそれと同時にたまに授乳中乳首を噛むようになってしまいました。
なんとかやめさせようと育児書にある鼻つまみをしたのですが効果なく…

あまりに痛いので噛んだら下顎を持って口を開けて乳首を離すようにしてしまっています。

何か良い対処方法、経験段ありましたら教えてください。
よろしくお願いします

コメント

うちもこの前まですごい噛まれてました´д`;痛いですよね!気づいたら回数も減ってましたよ!
私もいろいろ試しましたが結局効果もなく(・・;)もうあげないと少し時間あけて授乳しました!お腹すいてないと遊び飲みの原因になりますし。外すときは唇の横に指を入れて口を開かせる方が良いですよ^_−☆

• ほのすけ

ほのすけ

ホント痛いですよね。
    口を開けるときは横に指を入れるといいんですね。やってみます!!!
    そうですね。少し時間をあけて授乳してみます

• 8月9日
  • ほのすけ

ほのすけ

肝心な一言抜けました。

ご回答ありがとうございました!

• 8月9日
テレホン

胸の方に顔を寄せさせると苦しくて離すと聞き、やりましたが、私はダメでした。試しにやってみてください。最初が肝心です…本当ともっと本数が増えてくると本当に痛いです。うちは何をやってもダメだったので、本気で怒りました。すごく泣きましたが、それ以降やらなくなりました。今は3歳ですが毎日怒られてますけどねw

ほのすけ

ありがとうございます。
やってみます!
まだしばらくは授乳続けたいので頑張りますm(__)m

さんぴん茶

噛まれた時、いたーいと言ってませんか?もし言っていたら、それを赤ちゃんはママが喜んでると勘違いして余計噛むそうです!私そうでした。でも噛んだらいつもより低い声で怒って、上手に吸ってるときは高い声でほめてあげるといいって知ったのでやってみると噛まなくなりましたよ♪

• ほのすけ

ほのすけ

なるほど!
    確かにいたい!って言っています。そうすると娘は笑うんです。
    声のトーンを変えてみます。

ありがとうございました!!!

• 8月10日