※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えているが、過去に栄養失調で入院経験あり。食欲は落ちており、便秘気味。体重の増加が心配。

21w4dです!
体重がすでに8kg増...
妊娠する前は栄養失調で入院などしていました
ご飯もあまり食べずの生活で...
妊娠してから激太り(´・_・`)
月ごとに徐々に太っています
便秘気味なのもありますがお菓子や夜中の空腹は我慢して過ごしてます
今の体重やばいですか?

コメント

☆YUAmama☆

私も21w4dです!
只今9㌔増。
一人目の時は17㌔増えたので同じくらぃ増えてるかな!?って感じです。産まれたら3ヵ月ぐらぃである程度戻りますよ(^-^)
塩分糖分だけ多少気にしていれば大丈夫だと思います。

• しーにゃん

しーにゃん

コメントありがとうございます!
    妊娠前は現場仕事もしていてここまで体重が増えたことなくて不安で不安で(༎ຶ⌑༎ຶ)
    塩分、糖分気おつけて過ごします!

• 8月9日
chisa

21週で+8キロは増えすぎかなーと思います(;´Д`)💦
私が一人目の時その週でその位増えてしまい、最終的には妊娠中毒症になりました…>_<…
病院では体重管理の事何も言われませんか??言わない病院もあるみたいですが、妊娠前の体重が標準体型で12キロまでなら増えてもいいという感じです💦
今から一気にドンッと増える時期になるので、最終的には+15キロオーバーになる危険が(>_<)
私も人の事を言えませんが…お互いこれから増えないように気をつけましょうね(o^^o)

• しーにゃん

しーにゃん

体重管理ってとても大変ですね(;-_-)
    次の検診まで一気に太らないよう気おつける様にします!
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月9日
コウメチャン

体重管理って本当に大変(>_<)

私、たぶん今+8キロくらいになっていると思います…6ヶ月くらいの時に体重計を見ると嘔吐するくらい体重管理がストレスになりました(T-T)

本当、妊婦さん失格ですよね(笑)

月1キロのペースで増える体重、まわりの友達に体重増えるの早くない?って言われ体重計にマメに乗っていたらストレス溜まりました(笑)

今は週3日、水泳…歩くだけの1時間です、体重は58キロをいったり来たり保つくらいの運動です(^-^)

体重も日によって減る時もあれば減らない日もありますが…その時だけは体重計に必ず乗ります(笑)

あとは夕食は19時までに食べます、ゆっくりご飯を食べます…だいたい1時間くらいかけてゆっくり。
飲み物はお茶と水、常温か温かい状態で飲みます。

他は何もしてません。
食事に気をつけたり頻繁に運動したりする妊婦さんは本当に偉いです!
増えた体重が戻るか心配だし何よりベビチャンが苦しくないか心配だけどストレス溜めない程度にやってます。

何も参考にならないのにダラダラと長文にしてごめんなさい(>_<)

お互いに楽しく妊婦さん生活を送っていけるように頑張りましょう★

• しーにゃん

しーにゃん

週3で水泳ですか!!
    頑張ってください!
    自分の家の近くはそういう施設も近くになく運転の免許もないので散歩で運動したいのですがこの季節、、暑すぎて散歩すら耐えられません(༎ຶ⌑༎ຶ)
    今は室内で犬と遊んで運動してます!
    体重増加に気おつけて頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月9日
(^_^)❤

そのペースでいくと
ちょっと怖いですね、、、
友達も最終的に
20キロ増えてました(°_°)

わたしは明日で22週ですが、
わたしは逆につわりとストレスで痩せてしまい、
まだ妊娠前よりも体重減ったままです(;;)

• しーにゃん

しーにゃん

20kgですか!(☉_☉)
    つわりもすごく大変ですよね...
    赤ちゃんの分の栄養をとって
    頑張ってください(♡˙︶˙♡)
    逆に私は体重増加に気おつけて頑張ります(ง•̀_•́)ง

• 8月9日