※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
家事・料理

子供の離乳食として、大人のものから取り分けして作れるようになりたい…

子供の離乳食として、大人のものから取り分けして作れるようになりたいのですが、今までクックパッドの料理本ばかり使っていて和食が苦手です😢
さらに子供は私が隣にいないと泣くので、時間がかかるものが作れません💦
こった料理ばかりでないオススメの料理本教えてください!💦

コメント

カレー、シチューを作るときに、ルーを入れる前に子どものぶんをとって別の鍋にいれて肉じゃがにしたりしてました(^^)
大人はカレーで子どもは肉じゃが。
具材は同じだし味付けも簡単だしよくつくってました❗

• 向日葵

向日葵

返事が遅くなりすみませんでした💦
    なるほど😳✨と思い、昨日早速やってみました!
    作りやすくてこれから重宝するレシピになりそうです!

• 10月2日
p

炊飯器肉じゃがと炊飯器筑前煮おすすめです!
味も薄めでよくつくります。
息子もめちゃくちゃ食べてくれます
切ってぶっこんで炊飯するだけです😋
鍋だと煮詰めすぎちゃったりして濃く
なりますが炊飯器だとそんな心配ないし
目を離しててもいいから子供もその間遊んであげれるし買い物とかも行けちゃいます

• 向日葵

向日葵

子供のご飯にも炊飯器料理って使えたんですね✨
    全くその発想はなかったので、試してみます!
    炊飯器なら放置できるのでその分時間ができるのも嬉しいです😄

• 10月2日
ママ

本なら主婦の友シリーズの炊飯ジャーで魔法のレシピはどうですか?
炊飯器でおかず作って、丼とかタッパーに移して、後でご飯炊いたら良いと思います(*´ω`*)

• 向日葵

向日葵

炊飯器料理とは発想なかったです✨
    炊飯器が動いてる間は子供の相手をできるしとても良いですね!
    近くの本屋さんにはなかったので、もっと大きい本屋さんで探してみます!

• 10月2日