※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
ココロ・悩み

周りの子供が早く成長して焦る1歳4ヶ月の子供について相談ありますか?

うちの子わもう1歳4ヶ月
になります。
同じくらいの知り合いの子供
や10カ月から歩いてる子もいます。
周り早すぎて焦ります。
人それぞれって言いますけどw

コメント

黄緑子

一応、1歳半までには歩けると理想とされてますね。

つかまり立ちはしますか?

まだそんなに焦らなくてもいいと思いますよー!

突然歩きだしますから(*^▽^)ノ彡☆

はーまま

つかまり立ちしまくりですし。
長くひとり立ちして玩具で
遊んだりお菓子食ったり
してます。

ぴの

長く手放しで立つようになったら
そろそろ1歩踏み出すと思います(^^)

はーまま

ですかね( ̄^ ̄)
すぐ抱っこってなりますが。笑

mammy000

ウチもほぼそのくらいまで歩けずもう歩いてもいいのになーと思ってました。
歩けるようになって一ヶ月もたつと店内で歩きたがるので大変です。
もうすぐ一歳半ですが階段を補助ありなら歩けるくらいまで上達してきました!

カンガルーまま☆

両手をつかんであげて、一緒に歩いたり、玩具のカタカタ?で歩かせたりしてたら、一歳になってすぐ一人で歩きだしましたよ(*´∀`)

はーまま

そーなんですかあー。
誰かが歩けてないなら
いーんですが、ほんと
みんな早いんですもん。笑

歩いてほしーです(^O^)

はーまま

やってますが、やーって
なります。
押しぐるまとか歩行器のる
のわいやらしくおしたり
たまにしてます

りんか

うちは、10ヶ月でつかまり立ち&伝い歩きし始めて、歩きだしたのは、一歳3ヶ月でした☆
うちの場合は、外で靴を履くようにしたら、一気に歩くようになりました。
それまでは、どこの靴屋さんにでも、10歩あるけるようになったら靴を買えばいい、といわれていたので、買ってなかったんですが、外遊びをするのに靴履かせないのはかわいそうだと思い、初めて、ファーストシューズすっ飛ばして、普通の靴を履かせたら、半月くらいでトコトコ歩き始めました。
一歳半の今は、すべり台を自分一人で登って滑れるくらい、元気に動き回ってます。
歩き始めるまでがゆっくりだったおかげで、割と転ぶこともなく、転ぶ時も上手に転べてる気がしますよ☆

mammy000

みんな早いですよね。ウチもお隣さんが息子より3ヶ月くらい後に産まれてるのに全てのことが先をいってます。

もうウチの子はマイペースと言い聞かせてます。

はーまま

うちわ冬くらいに寒いから
と履かせてあとわ1歳の誕生日に
も買ってなんだか脱ぎたがるんですよね。

明日履かせて外でてみます。

はーまま

そーなんですよね。
友達なんてハイハイし始めた
と思えば次の日歩いたとか
きいて、驚きました

ポンデ

うちの娘、1歳半ですがまだひとり立ちもできてないです。つかまり立ちとつたい歩きばかりやってます。

焦る気持ちはわかりますが、焦るとお子さんに伝わりますよ(^_^;)

わたしも1歳7ヶ月でいきなり1人で立って歩き始めたみたいですよ。