※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。同じ月齢のお子さんは何時に寝ていますか?自分から寝てくれないので悩んでいます。離乳食のタイミングも考え中ですが、昼寝のタイミングはどうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月です。
同じ月齢のお子さんがいる方、お昼寝は何時に寝てますか?
自分から寝てますか?
ママさんが寝かせようとしてますか?
うちの子は自分から寝てくれません。
かと言って無理矢理寝かせるのもどうなのかなって思ってしまいます。
最近は自分から寝るのに16時から18時ぐらいまで寝ます。
離乳食、これから2回食にしたいのですが、夕方17時30分にしようと思ってるのですが、いつもこの時間は寝てしまいます。
昼寝は昼に無理矢理寝かせた方が良いのでしょうか?

コメント

*haruna*

先日7ヶ月になったばかりですが
6ヶ月の頃は13:00〜15:00(16:00)までお昼寝してました!
自分から寝るというより、
遊んでたらぐずりだすので
ベッドに連れて行ったら
勝手に寝ます(^^)
ただよくお昼寝した日でも19:00くらいにちょっと寝ちゃったりする日もあります(>_<)
なので2回目の離乳食は17:00頃にしてました(^^)

ねねママ🌸

うちは5か月です♡
お昼寝は最近起きてるのが長くなりお昼過ぎと5時頃にお昼寝してさせます。うちは、勝手な寝ない子で、毎回そい乳で寝かしつけてます。すぐ起きますが…😨