※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
家事・料理

今日消費期限の鶏モモ肉があります。唐揚げにしようと思ってたのですが…

今日消費期限の鶏モモ肉があります。唐揚げにしようと思ってたのですが旦那が夜ご飯いらないとのことなので息子とは食べきれないから今日は息子と夜外食しようと思ってるのですが、明日でも唐揚げにしても大丈夫ですかね?😰💦それかやはり今日使うべきですか?💦

コメント

exx

私なら冷凍します(^^)!
そして、明日か明後日かまた使います!

• くっくでみ

くっくでみ

やはり冷凍がいいですよね!ちなみに質問ですが、冷凍して解凍すると、揚げるときに油跳ねませんか?😰あれがいつも怖くて。笑

• 9月29日
ママリ

鶏肉は傷みが早いのでお子さんも食べるのであれば使えるなら今日使っちゃった方が安心だと思います💦
それか鶏肉冷凍しちゃえばいいと思いますよ(*´ω`*)

• くっくでみ

くっくでみ

それ聞いたら怖くて冷凍庫に入れました!笑 ありがとうございます🤣✨ただ冷凍して解凍すると溶けた水が油跳ねませんか?😰あれ恐怖で😰💦笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

私もよく冷凍した鶏肉で唐揚げにしたりしますが、しっかり解凍してキッチンペーパーで水気を拭き取ってから調理すると跳ねませんよ😊

• 9月29日
ぱんだ

切って味付けてから冷凍がいいですよ!揚げる時にちゃんと解凍して粉つければ油はね大丈夫ですよ(*^_^*)

• くっくでみ

くっくでみ

そうなんですね😳✨ありがとうございます😳早速味付けて冷凍します!笑

• 9月29日
みーまま

私なら今日のうちに鶏肉を一口大に味付け(漬け込み)してジップロック等に入れてフリーザーに入れておいて、明日汁気を切って片栗粉を付けて揚げるだけ♪
とかにします(*^^*)

漬けザンギになって旨味が増しますし(*^^*)