※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠26週の結婚式服選びとお腹の大きさ、30週での結婚式参加の負担について相談です。

いつもお世話になっております💓

今26週初マタです👶🏻
来月末(30週)に友達の結婚式があるのですが、服選びで困ってます😨😨
恐らく、1ヶ月後でお腹がもっと大きくなるだろうと予測して服を選ばないといけないのですが1ヶ月でどれくらい大きくなりますかね?🌟妊婦中の結婚式、みなさんどのようなお洋服で行かれましたか?💓☺️

また、30週となるとかなりお腹も重いと思いますが、結婚式二次会まで参加したら自分や周りへの負担になりますかね??😭

コメント

りおまま

マタニティ用のキレイ目なセットアップ

りおまま

上すみません、途中で投稿してしまいました💦

マタニティ用のキレイ目なセットアップで出席しましたよ^ ^

2次回はその日になってみないと実際はわからないので、出席はその日に決めました💦
新郎新婦も、来てくれたら嬉しいけど、無理しないでねって感じですよ^ ^

• みー

みー

ご回答ありがとうございます💓
    マタニティ用だと安心ですよね☺️☺️
    私も一応、二次会はその日の体調次第で伝えてます!
    披露宴のご飯などは、NG希望で何か出されました??

• 9月29日
  • りおまま

りおまま

生物は当たると怖かったので、刺身を遠慮したのと、肉類はしっかりと焼いてもらうようにしましたよ!
    一応、新郎新婦に妊娠しているのを伝えていたので、その他はお任せでしたが対応してもらいました!

• 9月29日
  • みー

みー

なるほどですね😳
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨✨

• 9月30日
ママ

8ヶ月のときに結婚式のみ参加し、時間が遅くなることもあり、二次会はお断りしました🙄
なかなかお腹大きかったですが、マタニティ用ではなく普通のネイビーのワンピースきてきました!
ウエスト上?胸のすぐ下にゴムがあるものだったので、お腹の大きさには影響ないデザインでした✨
式の1ヶ月前にワンピースを購入したので、どれだけお腹がまた大きくなるかもわからなかったので、丈の長いものをできるだけ選びました😆

• みー

みー

私も二次会が12時前に終わるみたいで、次の日も仕事なので迷ってます😨😨
    ワンピ良いですね✨
    やはり8ヶ月だとお腹大きいんですね…!今より大きくなると考えると普段着も着るのが無くなりそうです😗(笑)

• 9月29日
akipuripu

32wで出席しました!
マタニティ用ではなく、
手持ちのワンピで着れるものを来ていきました(ちなみにマキシです)👗💞

一ヶ月でかなりおっきくなるので(特に後期は)
直前に用意された方がいいかもしれません💦
実は着ようと思ってたワンピがあって、
それこそ一ヶ月前くらいに着た時はいけたんですが、
出席前に着たら無理でした😅笑

二次会は時間も遅かったのでやめました💦
あとは二次会だとタバコとかもOKにしてたりするかもなので、
そのへんも気になってて……😭

• みー

みー

私も着ていきたい服があるのですが、1ヶ月後に着れるのかお腹の余裕がないので心配です😨😨

タバコですね!考えてなかったです!
    友達に聞いて見ます💪🏻💪🏻

• 9月29日
はぶかー

私は11月にお呼ばれしていますが、マタニティでも着れるドレスをネットレンタルしました😊
口コミでサイズ感を想像したりできましたよ✨

2次会は体調良くて、座ってられる環境だったら参加する予定です✌️

• みー

みー

ネットだとマタニティ用たくさんありますよね!サイズ感がわからないから悩んでました😣

私もそう伝えてます!せっかくだからなるべく参加したいですもんね✨

• 9月29日