※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

39週の初マタです。準備中でオムツとおしりふきが揃っていない。産前に揃えた方がいいでしょうか?おしりふきは試してからまとめ買いか悩んでいます。オムツのメーカーやかぶれ対策について教えてください。

いつもお世話になっております。

現在39週の初マタです。
予定日まであと5日です(´,,•ω•,,)♡

先日の診察で、内診があったのですが
まだまだだねーと言われました(´・・`)
推定3111㌘でした(*´∇`*)

色々準備するものを揃えたのですが、
オムツとおしりふきだけまだ揃えていません:(´◦ω◦`):

出産してから退院までの間に旦那か母に買ってきてもらおうかと思っていたのですが、やはり産まれる前に揃えていた方がいいでしょうか?(´・・`)

おしりふきはまとめ買いしようかと思ったのですが、
肌に合わないことがあるのかな?とか
厚手タイプと普通のタイプ2種類あったほうがいいのかな?とか
まとめ買い前に色々試して、気に入ったのがあれば、まとめ買いがいいのかな?などと色々考えていて、なかなか購入に至りません(´°_°`)

オムツも肌に合う合わないがあると聞くので、どのメーカーが良いのか、サイト見たりしてるのですがなかなか決められずにいます(  。•_•  。)

オムツ、おしりふきでこの商品かぶれたけど、変えたらかぶれなくなった!!
などオススメがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします( ´・・)

コメント

みっきー

回答じゃなくてすみません😣
私も予定日まであと5日です❤女の子予定です❤

オムツは友達から余ったパンパース1袋もらったのと、おしり拭きは西松屋で1袋?1パック?買っただけです。

赤ちゃんに合う合わないあると思うので、産院で使ってるのを問題なかったら買おうと思ってます!

• まま

まま

私も女の子予定です♡♡

西松屋、使ってる方多いですよね!!
    地元の西松屋、おしりふきの箱売りが売り切れだったので、1パックだけお試し感覚で買ってみようかと思います(´,,•ω•,,)♡

やっぱり産院で使ってからのほうが無難ですよね( ´・・)

• 9月29日
ぴなまま

オムツもおしりふきも退院するまでに買ってもらったら大丈夫だと思います。入院中に使ってるの余りは貰えると思うので。なんかオムツの試供品とかもらえないですか?
オムツ合う合わないは付けてみないと分からないですからねー。
おしりふき、うちは普通のやつ使ってて荒れたので、コットン濡らして使ってます。未だに(笑)外ではパックのですけど。

• まま

まま

回答ありがとうございます!!
    産院でオムツとおしりふきが1パックずつもらえます(´,,•ω•,,)♡
    ネットで試供品の申込はしました♡♡
    産院で試供品もらえるか分からないので(  。•_•  。)

おしりふきも合う合わないがあるんですよね:(´◦ω◦`):
    色々試してみます!!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

• 9月29日
k

おしりふきはまとめ買いしました!
確かに肌に合う合わないがあるかもしれませんが、有名メーカーの割と高めのやつをとりあえずまとめ買いしておけば大丈夫かなと思ってしてました!

オムツは産まれてみないと体重がわからないので、産まれてから買いました!
新生児用でも今は二種類ありますよね。
また物凄いスピードで成長するので、オムツのまとめ買いはしませんでした。
それは知人にすぐに小さくなるからまとめ買いはしないほうがいいよと言われてしませんでした。
ただ、数個くらいまとめ買いしておいても大丈夫かもしれません。
とにかく1日何回も変えてたので、すぐに無くなりした。

• k

k

すみません、記入漏れです。
    おしりふきは産まれる前にまとめ買いしました!

• 9月29日
  • まま

まま

回答ありがとうございます!!
    そうなんです!!オムツの新生児用も2種類あるので、悩んでます(´・・`)
    多分推定3000㌘は超えてるので、5000㌘までのにしようかと思ってます(*´ч ` *)

• 9月29日
  • k

k

ちなみに私の場合、このままだと4000超えるかも!?と言われていたのに、3300で産まれたので、推定体重あまりあてにならないかもしれません!笑
    でも大きめ買っておいても後で使えるとは思いますが…

• 9月29日
  • まま

まま

推定体重、10%くらい誤差が出ると言われました(´,,•ω•,,)
    ですよね( ´・・)
    大きめなら後から使えるからまだ大丈夫ですよね(  。•_•  。)

• 9月29日
りおまま

あたしもお尻ふきは3パックセットのものしかまだ買ってません💦色々試しても良いのかなーと思います(^^)
友だちも被れたりして結局お尻ふきではなく、ガーゼで拭いてたりすると言ってたので(^^)
オムツは布おむつ予定なので、その用意しかしてません(^^)大きさもドンドン変わるそうなので、生まれた赤ちゃんの大きさを見て決めても良いかもしれませんね(^^)

• まま

まま

おしりふき、不安なので色々試してみてもいいですよね:(´◦ω◦`):

布おむつにするんですね♡♡
    布おむつはレンタルですか?(*^▽^*)

• 9月29日
  • りおまま

りおまま

布おむつってレンタルあるんですか??全部買いましたよ(^^)
    保育士している友だちが、紙おむつよりかぶれにくいし、オムツ離れが早いと聞いたのでそおしました!

• 9月29日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    地域によってはレンタルがあるのですが、
    私の住んでる地域はレンタルがないので手間等考えて諦めました:(´◦ω◦`):

• 9月29日
  • りおまま

りおまま

レンタル聞いたことなかったです💦
    直接肌に触れる排泄物が関係するので、レンタルあっても私はできません💦

• 9月29日

オムツは後からでも間に合います!
私の場合、入院中に出産祝いでオムツとおしりふきを持ってきてくれた人もいました!

最初、病院から支給されたものを使ってて、それがなくなったので看護師さんに行ったらまた新しいのを出してきてくれましたが、その後で、病院のだとお金かかるから自分のあるならそれでもいいんだよ〜!"と言われて、ちょっと損した気分になりました🤣

うちはお試しでアカチャンホンポの普通のと厚手のを買いましたが、正直厚手入らなかったです!入ってる枚数もそんなに多くない割にかさばるので、特に持ち歩き用には適してないと思いました!合う合わないがあるかはわかりませんが、なるべく水100%とか99%とかのほうが肌に害がなさそうだな〜と思ってます!でも、大手から出てるものなら大概赤ちゃんに合わせて作ってあるのでそこまで心配する必要もないのかなとも思います!おしりふきもオムツも使う人によって好みがあったり、オムツは赤ちゃんの体型によって相性もあるので、いろいろ試してみるといいと思います!

• まま

まま

ありがとうございます!

オムツは産院で使ってみて考えてみます(*^▽^*)

産院で追加になるとお金高くつきますよね:(´◦ω◦`):
    入院中に買ってきてもらうようにします♡♡

お子様は女の子ですか?♡♡
    おしりふき、大と小で厚手タイプとか使い分けたほうが経済的なのかなーと思いつつ(´・・`)
    厚手タイプじゃなくても大丈夫そうなら、1種類だけ買ってみようかと(*´ч ` *)

• 9月29日

退会ユーザー

女の子です(*´ω` *)
    使い分けるか、普通の厚さのものをうまく使うかどっちが経済的なんですかね🤔うちの場合は、今1日や2日に1回ペースのウンチなのでおしりふき自体はあまり減らないのもあって、コスパ考えずにバンバン使っちゃってます(笑)

• 9月29日
  • まま

まま

同じですね(´,,•ω•,,)♡
    初めは普通の厚さだけ購入してみます(*´ч ` *)

• 9月29日