※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

一泊旅行で哺乳瓶の洗浄や消毒について不安です。洗剤やスポンジは持参が必要でしょうか?ホテルで貸してもらえることはありますか?消毒は必要でしょうか?他の完ミの子供連れの方はどうしているのでしょうか?

来週で生後3ヶ月になる娘を育てています!
来月の23日に、わたしの両親と、一緒に家族旅行に行きます

完ミで育てているのですが、一泊旅行とかの時は哺乳瓶ってどのように洗ったり消毒したりしたらいいのですかね?

今までお出かけといっても一泊したことがなく、哺乳瓶2本を持っていけば洗う必要もなく帰ってこれたのですが
一泊となるとそうも行きません

使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですが、レビューとか見ると吸ってくれない子や、勢いが良すぎてむせる子がいるということで試すのも怖いなぁと

哺乳瓶を洗う洗剤やスポンジなどを持っていかなければないものなのでしょうか?
それともホテルとかだとそういうもの貸してもらえたりしますか?

また洗えたとして、消毒とかってしなくてもいいものでしょうか?

完ミの子供づれの一泊旅行みなさんどうしてますか?
教えてください!

コメント

ひろリン

1週間前に2泊3日旅行しました!
私は、混合なので哺乳瓶1本持って行きました★
使い捨ての哺乳瓶を買って使ってみたのですが…!
乳首に穴空きが無いし、哺乳瓶を閉めたら開かなくなり使いにくかったです(。>д<)
私は、水道で念入りに洗い石鹸で少量使って念入りに洗いました!

水道だけで気になるなら、煮沸消毒はどうですか?
ホテルにはポットがあると思うので消毒は出来るかと思います!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)

• 9月29日
miya38

こんにちは!
3ヶ月半の時に二泊3日で泊まりに行ったことがあります。
私も使い捨ての哺乳瓶を考えたのですがレビューを読んで、使うのをやめました。
面倒ですが、まだ暑いし菌の繁殖などが怖かったので洗うスポンジと消毒液と浸ける入れ物を持っていきました((´。・ ・)´。_ _))

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    使い捨ての哺乳瓶はなんだか勇気がいりますよね(*´・ω・)
    参考にさせていただきます!

• 9月29日
りこ

大きいジップロックに水と、ミルトンを
入れて消毒できますよ🙆
ミルトンも、液体じゃなく箱に入った
小さいサイズのものあります✨

私なら、洗剤は100均の小さいボトルに
いれて、スポンジも持ってきます👌

まだ、お子様小さいので、消毒は
した方がいいと思います!💓

• りこ

りこ

こんなやつです

• 9月29日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そんなのあるんですね!

• 9月29日
あーや

まだ泊まりの旅行はしたことありませんが、レンジで消毒できるやつありますよね?私も来月泊まりの旅行があるので、購入検討中です。ちなみに私は混合ミルクよりで育ててます。
使い捨ての哺乳瓶買って試してみましたが、ダラダラと溢れ、息子も上手く飲めなくて泣いて…………結局使えませんでした(´・ω・`)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    やはり使い捨ての哺乳瓶は難しいですかね(*´・ω・)

• 9月29日
maori

私も先週1泊2日で旅行いきました!完ミです!
miya38さんと一緒で洗うスポンジと哺乳瓶の洗剤と消毒液と浸ける入れ物もっていきました!
おかげで大荷物でした…( ;∀;)笑
哺乳瓶は持ってる4本全てもっていきました。なにかあっても嫌なので、一応使い捨て哺乳瓶も持っていきましたが使いませんでした(^^)💓

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´ω`)

• 9月29日
はぁちゃんママ

私も来月で4ヵ月の完ミで一泊旅行に行くのでなにを持っていけばいいのかわからず同じ質問しようと思っていたので参考になりました(^^♪回答になってなくてすみません(´._.`)消毒液とか漬ける容器持っていくならかなりの荷物になりますよね😓うちはバスチェアも持っていくか悩んでます( ¯ω¯ )

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    荷物極力減らしたいですよね(*´・ω・)
    お風呂は、娘には悪いですが、体拭くだけにしようかなと思ってました(*´・ω・)

• 9月29日