※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
妊娠・出産

皆さんは妊娠してからお寿司(生魚)は食べないようにされていますか?

皆さんは妊娠してからお寿司(生魚)は食べないようにされていますか?

コメント

普通に食べてました(*´▽`*)
産婦人科でも、毎日食べたり、食べ過ぎなければ良いよと言われてました(^^)

• ひまーり

ひまーり

なるほど!無事に出産されてる方に言われると安心です(^◇^)食べすぎないように行ってきます!

• 8月9日
つぶあんこ

お寿司大好きなので食べてます(^^)

• ひまーり

ひまーり

わたしも大好きなんです…>_<…ずっと我慢していて…食べに行きます!!(^◇^)

• 8月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

トキソプラズマの抗体があるので、お寿司はたまに食べますよー!

マグロは水銀が含まれているので、あまり良くないそうで避けていますが(;^ω^)

適度に食べるくらいなら問題ないかなと思います!

• ひまーり

ひまーり

トキソプラズマの抗体ってどうやったらわかるんですか?!

• 8月9日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

妊娠初期に検査しませんでしたか??

• 8月9日
  • ひまーり

ひまーり

したかもです…>_<…難しい言葉なので聞き逃してましたー!明日検診なので聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月9日
舞菜

食べてました。
食べちゃいけないかなーと思って、いろいろ調べたんですが、いろんなことが書いてあって、どれが本当か分からなかったし、お寿司が大好きなので、食べないとストレスたまると思って(笑)
食べすぎなければいいんじゃないかなーと思います^^

• ひまーり

ひまーり

そうなんです…>_<…ストレスなんです。。色々書いてありますよねT_T無事に出産されてる方に言われるとお寿司大丈夫だと安心じしたー♡ありがとうございます!

• 8月9日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

食べてました💓

牡蠣や、レバ刺しなどは控えました😭辛かった…笑

• ひまーり

ひまーり

なるほど!牡蠣は避けたほうがいいんですね!…>_<…
    お寿司食べてても無事に出産されてるようなので、私も行くことにしました!

• 8月9日
e.mama

食べてますっ😚!

• ひまーり

ひまーり

食べたいですT_T新鮮なお寿司屋さんに行こうかな…と思ってます。

• 8月9日
パモの母

たまに食べてます!
今日のお昼もお寿司屋さんに行きました\(^o^)/笑

• ひまーり

ひまーり

たまにだと大丈夫なんですね(^◇^)安心しましたー!

• 8月9日
こうたん

月に一回お寿司屋さん行ってましたよ(^^*)
生魚我慢してご褒美的に(^^)

• ひまーり

ひまーり

無事に出産されてる方に言われると安心です!(^◇^)わたしもご褒美行きます!ありがとうございます!

• 8月9日
まいめろ☆

生ものは半熟卵やチーズを含め、一切口にしていません!
特に今の時期こわいので…
気にする方はやめておいた方がいいと思います!

• ひまーり

ひまーり

ダメだったんですね!!生肉生魚だけだと思ってました!生卵、チーズ食べちゃってます…>_<…

• 8月9日

私も生ものは一切口にしてません!他の人が大丈夫でも自分はそうじゃないかもしれないし
今は赤ちゃん優先にする時期ですので自分優先にはできません(>_<)

• ひまーり

ひまーり

たしかに!!躊躇っちゃいますよね…>_<…

• 8月9日
よぽ

お寿司が食べたくなって一度食べに行ったのですが、食べた後気分が悪くなったのでそれから怖くて食べないです。
生牡蠣や貝類を食べなかったら大丈夫かなと思ったのですが…

• ひまーり

ひまーり

やっぱり!!私の妊婦友達も、悪阻ではなく食べた後気持ち悪くなったって言ってました!それが少し恐怖です…>_<…

• 8月9日
たかよこ

妊娠9ヶ月まではきにしてませんでした。
が、それ以降は、今の猛暑もあり少し心配になってきたので、「あと1ヶ月の我慢だし」と、控えています!
産んで、外食してもいい時期になったら親と行きたいねと話しています🎵

• ひまーり

ひまーり

そうですよね!!私ももう少し涼しくなってその時の心境と体調をみて行くことにします…>_<…ありがとうございます!

• 8月9日

一人目の時は生肉、生魚など控えていましたが、私もトキソプラズマの抗体が元々あったので、二人目妊娠中の今は気にせずに食べています(^^)

• ひまーり

ひまーり

トキソプラズマがあれば大丈夫かもなんですね!その抗体しらなくて聞き逃しちゃったので今度検診で聞いてみます…>_<…

• 8月9日
まなちゃん

食べないようにしています😭
旦那がお寿司大好きなんですが、
私は大好きなネギマグロを食べずに
かっぱ巻きとはまちと
かっぱ巻きとうどんと
かっぱ巻きと茶碗蒸しと
かっぱ巻き食べてました(笑)

• ひまーり

ひまーり

私も私の旦那がお寿司大好きなんですが、気を使ってくれてお寿司食べたい時はスーパーで買ってきて私が寝てから食べてるんです。。
    かっぱ巻き!!でもかっぱ巻き嫌いじゃないです。笑

• 8月9日
rnz(¨̮)

何かあったらとか量とかを気にして食べる方がめんどくさい気がしてだったらもう我慢するわ!ってことで妊娠してから生魚は一切食べてません!笑

• ひまーり

ひまーり

たしかにー…>_<…何かあったら面倒ですよね!!

• 8月9日
ろびぴ

青魚や貝類は特に怖いですよね💦
貝は当たると怖いので食べてないです
新鮮そうなものは食べちゃってます😅
酢飯がサッパリして好きで、食べたくて💦

卵も売ってる所によっては暑い中外に在庫置いてある所もあったので新鮮なものでないと生は不安ですよねぇ💦
チーズは普通の焼くようなチーズや、キャンディチーズみたいなのは火が通して売ってるやつは菌ないから大丈夫デスよー!
名前忘れましたが(笑) 

• ひまーり

ひまーり

わかります…>_<…酢飯が恋しくなるので家ではちらし寿司します!!青魚も注意なんですね!

生卵、チーズ知らずに食べてました…>_<…

• 8月9日
ちゃーき

我慢してます(´・_・`)
たまにお稲荷さん食べて幸せな気分になってます笑

• ひまーり

ひまーり

いなり寿司も恋しくなります!…>_<…

• 8月9日
ろびぴ

私もちらし寿司より質素だけど酢飯🍙お握り作って食べてます😅✨
青魚はアニサキスってゆう寄生虫が居ることがあるんですよー
それは新鮮でも居るかもしれないのですが💦
それは激痛の腹痛になるみたいで、妊婦でなくてもドキドキします(笑)

賞味期限内の冷蔵されてる卵やチーズはそこまで気になくてもいいかなって思います☺

気になると知らないことも知ったりして不安になりますよね💦
それがストレスなのでそこまで気にしません😅

• ひまーり

ひまーり

激痛こわいですT_T
    酢飯いいですよね〜♡

• 8月12日
Marins

なるべく控えてます(^^;)特にマグロはガマン!
でも食中毒にならなければ大丈夫だと思うので、そこそこのお店で出たものであれば食べちゃいます笑。夏ですし気をつけた方が良いですよね(>_<)

• ひまーり

ひまーり

頻繁には良くないですよねT_T我慢我慢!
    先生にも新鮮だったら大丈夫と同じこと言われたので、体調みながらいきたいと思います*\(^o^)/*

• 8月12日
あこ*

私は、つわりの時に無性にお寿司食べたくて、旦那とお寿司食べに行きましたよ(*´ω`*)
食べるものによると思いますが、心配なら病院に聞いて行くといいと思います!やっぱり、妊婦さんは食べ物気になりますよね!

• ひまーり

ひまーり

お寿司大丈夫と先生に言われたので食べに行きました*\(^o^)/*

• 8月12日

私は妊娠前から胃腸が強くなかったので、妊娠してから生物は食べないようにしてます!!
もう今はお寿司が食べたくて仕方がありませんが(笑)🍣

• ひまーり

ひまーり

わかります!!T_Tお寿司ってなんで恋しくなっちゃうんですかね〜!!出産されたら食べれますね、もう少しですね*\(^o^)/*

• 8月12日
みんちゅん

食べてないです!妊娠わかったとき食べて夜中にめっちゃお腹いたくなったし。刺身も同様ですが。まぁ人にもよるし大丈夫かと思いますが(*´-`)
体調に問題なければ大丈夫かもしれませんね

• ひまーり

ひまーり

え!!お腹痛くなったらこわいですねT_T

• 8月12日

食べないようにしてます!
看護婦さんからも、生ものは良くないて言われてます!
特に夏場は食中毒コワイです‥
今、胃腸炎流行ってるみたいなので‥(°﹏°)

• ひまーり

ひまーり

確かに夏場は食中毒怖いですよね…>_<…

• 8月13日
みずみぃたん

お寿司、好きなので食べてます!
スーパーの割引されたお刺身やお寿司は、鮮度の問題から怖いので食べないんですが、お寿司屋さんで注文するものはいいかなぁと思ってます。
流石に貝類とマグロは食べないようにしていますが…
青魚は妊婦さんに必要な栄養素があるので、マグロを食べないとか青魚系のお魚は食べるとかなら大丈夫かと…!
病は気から、みたいな考えで体調が良ければ大丈夫!と思って、あたしは食べてます(笑)

• ひまーり

ひまーり

私も同じ考え方をすることにしました*\(^o^)/*病院で聞いたら大丈夫って言われたので!

鮮度の良いお寿司を食べます!!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月13日
ペポ丸

私は食品会社で衛生管理の仕事をしているので、やはり食中毒が怖かったのと、水銀の事が気になってで食べませんでしたね(´ㅂ`;)
過剰反応し過ぎかなって思ったこともありましたけど、妊娠中は薬も飲めないこととか、赤ちゃんを1番に考えると、ちょっとの間我慢することは苦ではありませんでした(*´•ω•`*)

あくまでも自己判断ですし、食中毒の話をしたら、それこそ何も食べられなくなってしまいますが、気をつけられるものは気をつけたいですね(^-^;

ティンク

食べましたよ〜♡

• ひまーり

ひまーり

私も病院で聞いたら構わないよって言われたので食べることにしました*\(^o^)/*

• 8月13日