※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
家族・旦那

結婚式について質問です。昨年結婚し、式もあげました。今ふとポストを…

結婚式について質問です。
昨年結婚し、式もあげました。
今ふとポストをみると主人のいとこから結婚式の招待状が届いてました。
宛名は お義父さん
お義母さん
主人
次男
三男
でした。(私達家族は主人の家族と同居してます)
私の名前と子供が書いてなくて少しショックなのですが、
呼ばれてないってことですよね、、💧
もちろん私たちの結婚式には来ていただけました!
まだ子供も1歳なので気を使ってよばれなかったのか
どうなのかわかりませんが、結構ショックです😓😓😓

コメント

ちょこ

そう思いますよね😵
その主人のいとことは仲がいいんですか?
私だったら自分の結婚式きてもらってても主人のいとこの結婚式行ってもな‥と思っちゃうかもです💦その分お金も包まないとですからね‥

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます!
    主人は仲いいです!!
    お金浮くと考え、+に考えます(笑

• 9月29日
s♡

もし旦那のいとこが結婚ってなっても私は呼ばれないと思います🙄
私のいとこが結婚した時も旦那は呼ばなかったですよ!
どの程度仲が良いとかにもよりますが、😭

• r mama✩

r mama✩

結婚して、身内とかだと夫婦で出席するもんだと思ってました!!(笑)
    そんな深く考えなくて良さそうですね😂

• 9月29日
@

私の父は私の祖父母と共にいとこの結婚式に参加しましたが、私の母と私達子供は呼ばれませんでした。
ちなみに状況は同じで同居しています。
特に頻繁に会う仲でもなかったので気にしませんでしたが、よく会われますか?
宛名がいっぱいだったのかもしれませんね💦
ご主人や義母さんを通して『これって私行かなくていいのかな?』とそれとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます!!
    全然会いません!(笑)(笑)
    今日旦那が帰ってきたらしれっと聞いてみようと思います😓

• 9月29日

呼ばれてないですね😅
従兄弟なら席の都合上仕方ないかもですね🙂

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます!!
    そうですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    結婚式に参列したことがないので、
    少したのしみにしてたので少しショックでした(笑)(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    もしかしたら旦那さんには個別に声かかってるかもですので、私ら名前ないからお留守番かな?って聞いてみてはどうでしょう?🙂

• 9月29日
A☻໌C mama

関係性によると思います!
家は親戚付き合いが濃いので、私の結婚式のときに従兄弟の奥さんと子ども(当時1歳半)も招待しましたよ(*^^*)

気になるようでしたら、ご主人の方から
一応親戚になるんだけど、妻と子どもは参列しなくていいのかな?
という風にお伺いをたてるのはどうでしょう?

• r mama✩

r mama✩

結婚してから1度も会ってません(笑)💧住んでる地域も遠いので(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

旦那から聞いてもらいます!
    まだ招待状もあけてないので、もしかしたら中に書いてあるかもしれないので(><)

• 9月29日
どの

その感じですと呼ばれてないですよね…。
呼ぶか否かはその家族に依ると思いますが、普通は結婚式に呼ばれたら呼びますよね。お子さんがいらっしゃるからと遠慮しているということも考えられますが、もう一歳過ぎてますもんね!

私がいとこさんの立場なら、招待はするけど、「(いとこさんの)親からご主人のお父様かお母様へ」、もしくは「いとこさんからr mamaさんのご主人へ」『お子さんいるので無理はしないで』と伝えますかね。
ご主人の弟さんには妻子はいらっしゃらないんですかね?🤔

ご両親からいとこの親御さんに軽く聞いてもらうのもありかもしれないですね~。

• r mama✩

r mama✩

そうですよね、、💧
    わたしもそう思ったんです!(><)

まだ招待状の中身は見てないので中に書いてあったりするかもしれないので旦那に聞いてみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    弟には妻子いません(><)

• 9月29日
麦

お子さん1歳じゃじっとしてられないだろうしお母さんも大変だろう、と呼ばれなかったのかもですね☺️私ならありがたく欠席します(笑)

招待側もどこまで呼ぶかって結構悩むし、私なら呼んでも叔父叔母さんまでなので、従兄弟自体呼ぶの仲良いなって思います💓
弟さん達も来られるみたいですし、
新郎新婦で人数や親族と友人の割合なんかを合わせたりするのでその都合かもですし、
もし従兄弟までをお互い呼んでみんなが妻子づれでやって来たら親族だけで何テーブルもの凄いことになるし(笑)多分奥さんが一番気を遣うかも?💦🤣
親族ならおめでとうはいつでも言えるし
お気遣いありがとう💗ぐらいで良い方向に考えていいと思います!