※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
妊娠・出産

子宮頸管が短く、赤ちゃんの体重が大きいためリトドリンをやめることになりました。赤ちゃんが上の方にいるので、出産を促す方法を知りたいです。

お世話になっております。

8ヶ月ときから子宮頸管が短め(2.9m)でリトドリンを服用していました。

本日の検診で子宮頸管をはかったら、1.9mでした👶🏻
ただ赤ちゃんの推定体重が2650gもあり、まだ全然下がってきてないので、リトドリンの服用はやめていいと言われました。

そして赤ちゃんが大きめで予定日までいけば、難産になるかもね〜と言われました😭
37wにはいると出産したいのですが、赤ちゃんがまだ上の方にいるみたいなので
どうやったらおりてきてくれますか?👶🏻💗

子宮頸管は問題ない、もはや短いのかな…⁉︎

アドバイスお願いします😭❤️❤️❤️

コメント

ちゃん

子宮頚管短く35週で13mmで赤ちゃんも降りてきてると言われていましたが予定日超過4日後に生まれました(笑)
エコーでの推定体重はあくまで推定ですからね💦
私も3,000超えてるね!と言われていましが生まれてみたら3,000ありませんでしたし 生まれる時は赤ちゃんの準備が出来てからと言いますしね😂

• Liesu

Liesu

ありがとうございます😊
    そうですよね😂エコーでの、あくまでの推定ですもんね👶🏻ベイビーさんのペースをじっくり待ちたいと思います👶🏻

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

赤ちゃんが元気に無事生まれてくれることが第1ですからね😉
    元気なお子さん生んでください☺️

• 9月29日