※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.u
妊娠・出産

22週5日の初産婦です。昨日は胎動が少なく心配でしたが、今日は増えています。下腹部とお尻の痛みがあり、長く続くことも。この痛みは心配ないでしょうか?

妊娠22週5日の初産婦です。
昨日一日胎動が少なくて、あってもいつもより弱くて心配になりました。
今日は昨日よりは動いているようです。

今朝から、下腹部とがツーンと痛みます。
たまにお尻の奥?も痛みます。
時々治りますが、痛い時間の方が長いです。
このような痛みは、心配ないのでしょうか?

コメント

ママリ

私も今22週なんですが、胎動日によって違う気がします。少ないと心配になりますが、昨日たくさん動いて今日は休憩ぎみなのかな?とかいいように解釈しています…
胎動のリズムができてくるのも7ヶ月頃くらいかららしいので少なくても胎動あれば大丈夫かなと思っています。でも毎日心配しています…。

ツーンとした痛みやおしりの方にズキッとするような痛みはもう少し前の時期にありましたがたまにだったので病院にも聞かなかったので大丈夫かわからないです…が今無事に育っているので私の場合はですが問題ない痛みだったようです。

私は最近お腹の張りというのが初めてわかるようになって、カチコチじゃなくてもいつもより硬くなると不安になってばかりです。体勢を変えたりするとすぐ治るのですが、軽い張りはどのくらいあってもいいものなのか、回数は?とか心配になっています。24週の検診で聞こうと思っていますが、わからなくて心配ばかりです(>_<")

• u.u

u.u

回答ありがとうございます!
    昨日から胎動が強くなって安心しています^ ^
    病院に電話したら、心配であれば来てくださいと言われて、病院に向かっている途中に胎動が元気になりだしました(。-_-。)笑

胎動が少なくなると不安になりますよね(;_;)

ツーンとした痛みは、子宮が大きくなる為の痛みだったのでしょうか?
    痛みも治まって一安心です。

• 10月1日