※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーカーを外でも使いたいです。車輪カバーの使用感を知りたいです。12kgの娘を抱っこするのがしんどいです。外用ベビーカーを買うか迷っています。

ベビーカーについてお尋ねします。
うちの子はベビーカーが好きで、お昼寝もほとんどベビーカーの中です。
外で使用するために買ったのですが、いつも室内でのみ使用しています。
一度も外で使用したことがありません。
しかし、娘が大きくなって体重が増えるにつれて外出中ずっと抱っこしているのがしんどくなってきました。
なのでベビーカーを外でも使いたいのですが、添付写真のような車輪カバーをお使いの方はいますか?
使用感などお聞きしたいです。
今持っているベビーカーとは別に新しく外用のベビーカーを買ってもいいかなとも考えているのですが、できれば今持っているものを使いたいです。
夫にはベビーカー2つも要らないだろ外では抱っこ紐すればいいと言われますが、長時間抱っこする身にもなって欲しいです。
娘は1歳で12kgくらいあります。
どうにかならないでしょうか😭

コメント

ゆう

補足:基本的に夫は外では抱っこしません。抱っこ紐するのも恥ずかしいのか嫌がります。外にいても抱っこするよとは言いますが、いつも数分だけです。夫には抱っこは期待できません。

mama☺︎

私もベビー二台は、必要ないかと思いますね…
車輪カバーが売っているのであれば、外で使う時は外して使うようにしてはいかがですか?大変ですが…
もしかしたら、今 お持ちのベビーがお気に入りで、新しく買ったベビーは嫌がる可能性もあると思いますしね

☆★

バギーでしたら軽くて場所取りませんが、ご購入検討されてますか❓

もんすーん

なんだか面倒くさそうな予感が…。

ベビーカーは外で使うだけ。
家では違う寝かしつけの方法を編みだすのが良いと思います。

絵本読んだり、一緒に寝転がったりしながら徐々に寝れるようになると思いますよ。最初は泣くけど。
もうすぐお昼寝も一回になりますし、そのためだけにベビーカーはもったいないかと。

うちは抱っこ紐ほぼ使ったことないです。
外ではベビーカーか、抱っこ。
夫は力がないので頼れない(笑)
それでもなんとかなりましたよ。