※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。副作用は出るものなのか、皆さんは受けましたか?無知なので教えてください。

ロタの予防接種を受けようか受けまいか悩んでいます💦皆さんは受けられましたか??副作用等は必ず出るものなんでしょうか?💦無知なものでご教授頂ければと思います💦

コメント

保育園には預ける予定ないですが
ロタはやりました!
特に流行るのはこれからの時期ですし、
お出かけはするので
どこでもらうかわからないのでΣ(-᷅_-᷄๑)
やってもなる子はなるそうですが
私自身が気持ち的に少し安心できるかなって感じです(^^)
うちの子は特に副作用ありませんでした!
甘い飲むお薬なので注射で泣いた後に
美味しそうに吸ってましたよ(笑)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!私も保育園に預ける予定がないのでどうなんだろうと思いました💦けど今冬友人の結婚式など外出する機会もあるからどこかしらでもらったら怖いですよね😣💦
    副作用なかったんですね👀✨ぐずりとかも特にでした??
    ちなみに2種類ありますがどちら受けられました?👀立て続けにすみません💦

• 9月29日

退会ユーザー

特になにもなかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    2回の方にしましたよ!

• 9月29日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!👀 参考になります✨ありがとうございました😊✨

• 9月29日
♡mieeee♡

あたしは受けませんでした!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!差し支え無ければ受けられなかった理由も聞いてよろしいですか?👀

• 9月29日
(^O^)

二回受けましたが、副作用もなく普通でしたよ✨

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!副作用は必ずしもって感じなんですね!2種類ありますがどちら受けられましたか??👀

• 9月29日
  • (^O^)

(^O^)

私はロタリックスでした✨

• 9月29日
  • ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!🤗

• 9月29日
まぁ

私は受けました!
特に副作用は出ませんでした。
高いのでかなり迷いましたが…少しでも予防できればと思い受けました。

それに完ミだし免疫力は完母と比べ、ほぼないと思うので…

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!お値段結構しますよね💦
    熱やご機嫌等も変わらずって感じでしたか?👀
    なるほどですね!そこらへんも考慮するところなんだなあと参考になります✨

• 9月29日
  • まぁ

まぁ

しばらく毎日2回測っていましたが熱は大丈夫でした。
    ご機嫌は…もともとグズりやすい子だったので何とも言えませんが、恐らく大丈夫だと思います。

• 9月29日
  • ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!✨
    うちもぐずりやすいから分かりにくそうだなあと💦😅

• 9月29日
あや

ロタは予防接種していないとなったときにマーライオンのように吐きますよ。
副作用は人それぞれで熱が出る子もいれば全く出ない子もいます。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!そんな感じで吐くんですね👀💦!
    ちなみにあやさんのお子さんは受けられましたか??👀

• 9月29日
  • あや

あや

2人とも受けましたよ。

• 9月29日
  • ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊✨

• 9月29日
posso

受けました。
副作用は何もなかったですよ。
友人は接種当日は下痢気味になったと言ってました。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!やっぱり子供によりけりなんですね🤔

• 9月29日
泣き虫母ちゃん

長男も次男も受けましたが、副作用はありませんでした(*^^*)
全ての予防接種に副作用が出る可能性はありますが、やはり病気にかかった時の事を考えると😭
長男に一度だけインフルの予防接種を打ち忘れていた年があり、インフルエンザAにかかったのですが、3歳で入院する程症状が酷かったです、、😭2歳の時には、インフルエンザの予防接種うってたので、症状は軽くすんでました!
予防接種の大切さを、本当に痛感させられました😭

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!副作用は必ずしもって感じなんですね👀
    入院は大変でしたね😨💦そうなったら怖いから受けた方が良さそうですね💦

• 9月29日
死ぬ事以外は擦り傷

受けました!
副作用はありませんでした。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!お子さん普段どおりでした?👀

• 9月29日
ぴくまま

受けましたよ。どこでもらうかわからないので😞
掛かると大変だし、他の任意の予防接種もほぼ受けます。
今は掛かって抗体を得る時代じゃないくて良かったです。おたふくで難聴とか、水ぼうそうで顔に痘痕とか可哀想ですものね😥

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!確かに💦全く外出しないわけじゃないから受けた方が良いのかもしれないですね💦
    私もまさに顔に水疱瘡痕残っているから息子には同じ目にあって欲しくないです😣💦予防大事ですね💦

• 9月29日
スクワット

ロタは5価ワクチンを3回受けました。娘は3回とも副作用などなかったですが、出るお子さんもいらっしゃるみたいです。看護師からは、接種する1時間以内の授乳禁止、接種後30分は病院にいて様子を見るようにと言われました。
小児科の先生が予防接種は任意のものも全て受けたほうがよいと言っていたので、私はロタを受けようと決めました。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!副作用出るか出ないかは受けないとわからないですよね💦接種後は娘さん普段どおりって感じでした?
    小児科医にそう言われたら受けようってなりますね☀️参考になりました!✨

• 9月29日
  • スクワット

スクワット

娘は特に変わった様子はなく、ミルク吐いたり下痢をしたりなどはしなかったですよ😹

• 9月29日
  • ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊
    明日受けようと思います!ドキドキですが😅💦

• 9月29日
❁S.Mama❁

明日はじめての予防接種受けに行きます( Ö )
任意なので迷いましたが、いつなにがあるか分からないのでロタも受けますよ😊
副作用出るのはかわいそうですけど、病気にかかるよりはいいかな?と😓

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちも明日はじめて行きます😂
    そうですね💦心配だからやはり受けようと思います💦

• 9月29日
きゅーと

ロタ二人とも受けました!
飲むお薬なので痛みもなく、特に副作用もありませんでした。
身体に入れるものなので何でも副作用問題はついてくるから悩みますよね(^^;
ただ、出るかわからない副作用より、なった時に、子供は辛いし、苦しんでる子を見るのも私は辛いので、受けましたよ!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!副作用は子供によりけりなんですね🌸
    そうなんですよね〜副作用のことは考えたらきりが無いんですが💦確かに酷くなったら怖いので受けようと思いました🙏✨

• 9月29日