※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

7週目に入り、心拍音はまだ聞こえず不安。悪阻は軽く、胸がチクチクし、気持ち悪い。赤ちゃんの健康が心配。検診で心拍音を確認したい。

今7週目に入ったばかりです。
6w6dの時に心拍の音まではひろえなかったですが
動いているのが確認できました。
一週間後に検診でその時に音がきけると思うよと
言われていますが前回安定期に入って破水をしてしまい
死産を経験しています。
なのですべてが不安になって仕方がありません。
今回は前回の妊娠に比べて悪阻は軽いです。
今回は胸がチクチクする。胃が気持ち悪い
たまに吐くくらいです。それも波があり今日の悪阻は
眠いだけだなー。とか、少し気持ち悪いなーくらいの日が
あります。赤ちゃん元気なのかが
不安になります。出血や腹痛がないのでそこは
安心しています。7週目から悪阻が楽になった方とか
いるんですかね?次の一週間後に心拍の音がきけることを
願うばかりです。

コメント

y3♡

不安ですよね。

私は妊娠がわかってから全くつわりがなく検診に行けば安心し次の検診までが長く不安に思ってました。
今でも、ちゃんと育ってるかな?大丈夫かな?と思うことだってあります。

不安に思っても赤ちゃんにも不安が伝わっちゃうと思い、途中から赤ちゃんを信じて頑張るようにしました☺️

赤ちゃんを信じて頑張りましょう☆

  • なつ

    なつ

    悪阻が無かったんですね、、
    何がいいのかが全く分からなくて、、
    食べた後に口の中が気持ち悪くなるのも悪阻になるんですかね?
    妊娠は不安がやはりつきものですね。。
    赤ちゃんを信じます!

    • 9月29日
  • y3♡

    y3♡

    つわりだとおもいます。

    妊婦100人いたら100通りの妊婦生活がありますし、1人目の時も2人目の時も症状が違うと思ってます。

    気分が悪かったり、変だなと思うときがあれば、ゆっくりして横になったりするといいと思いますよ☺

    • 9月29日
  • なつ

    なつ


    悪阻なんですね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

    やっぱり個人の悪阻はありますよね。
    その日の体調の良さもあるのかな?

    常にゴロゴロしてます(笑)
    ねむーいってなるので(笑)

    • 9月29日
もち

妊娠おめでとうございます☺️
お辛い経験を経てのご懐妊とても不安になるお気持ちわかります。
私は稽留流産後に妊娠したのでとにかく不安だらけでした。今も無事に出産するまでは全く気が休まらない状態です。
私は悪阻が6週手前から急加速していきました。波はありましたが平均重症で、16週までピークで重症悪阻になり毎日点滴通院しました。今、緩やかになりつつあります。人によって違いがあるみたいなのですね😣💦

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!
    やっぱり無事に出産するまでは
    不安だらけになりますよね(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒ
    私も前回はそれでした。
    点滴は言われなかったんですが、、
    常に吐いてましたがこんかいは
    そうでもなくて。。
    前回の妊娠は出血が常に少量あったので病院に行ってたんですが今回は
    出血ががまだないのでそこはほっとしています。。人によって悪阻は
    変わるんですかね?

    • 9月29日
  • もち

    もち

    出血がないとホッとしますよね☺️
    私も前回の妊娠でダラダラと出血がありました。先生からは早々流産の可能性があると話されました。

    妊娠できて本当に嬉しいですが、流産がかなりのトラウマになりますよね。嬉しい反面全く気が休まらずです😭

    つわりは人によって違いがあるみたいです。全くつわりがない人もいるみたいですね(羨ましすきます!)
    胎盤が完成するまではホルモンの影響でつわりは継続するみたいですが、どれぐらい継続するかは個人差があるみたいです。いきなりピタリと終わる人もいれば出産までずっと続く人もいるようです😓💦ちなみに私は重症のつわりでピークは地獄でした😨
    私は診察で、もうしっかりと胎盤は完成してる!と言われましたがまだつわりが続いています😢謎すぎます…💦

    • 9月29日
  • なつ

    なつ


    ホットします。。やっぱり出血は
    良くないんですね:;(∩´﹏`∩);:

    わかります!!
    不安はつきものですね:;(∩´﹏`∩);:

    個人によって違うんですかね、、
    おえっていきなりなって、吐きたい
    けどでないな(笑)で終わります(笑)
    トイレにいると落ち着く時がたまり
    あります😂

    • 9月29日