※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

男の子の名前が決まらず悩んでいます。素敵な名前の案をください。

贅沢な悩みなんだろうなと思いますが…本当に名前が決まりません…(´・_・`)どれもしっくり来る感じがなくこのまま出産を迎えてしまいそうです。。

男の子の名前でつけたかったけどつけなかったとか周りでこんな素敵な名前の子がいるとか何でもいいので案をください>_<よろしくお願いします!!

コメント

akari

男の子なら、
はる
さくと
とかつけたいね~と言ってました(o^^o)

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    人気の名前ですよね〜!!いいなと思うんですが私の友達の子供の名前なんです>_<そこからちょっとアレンジしてみようか…悩みます。笑

• 9月29日
れお

男の子の名前はいつも難しく感じてます。女の子ならコレ!って思いつくのに…
Momさんの思いは何かな?
こんな子になって欲しいとかありますか?

• ☆

そうなんです!女の子は決めやすくて助かったんですが…イメージはあまり長くなく二文字が三文字で男らしいというかカッコイイ名前がいいです。

• 9月29日
  • れお

れお

豹馬【ひょうま】はどうですか?
    1人目の時、旦那さんが付けようとしてました。

• 9月29日
  • ☆

素敵な名前ありがとうございます(*^^*)旦那に早速提案してみます!!

• 9月29日
ぴかん

1人目の男の子は、夏生まれだったので、夏一(かいち)とつけたかったのですが、旦那の友達の名前がかいち君だったので却下されました😭
後、かいり君 こうせい君なんかが候補に上がりました。
名前、本当に悩みますよね😭
うちも結局、ある程度候補を出して、生まれてから決めました👦

後、絆の漢字が入っている名前素敵だなと思いました😊

• ☆

難しいですよね〜いい名前は大体夫婦どちらかの友達とかぶるし!
    絆←カッコイイですね!漢字から入るのもいいですね(*^^*)参考になります!

• 9月29日
  • れお

れお

友達の子供に絆成【ばんせい】という名前の子がいますよー

• 9月29日
  • ぴかん

ぴかん

素敵な名前が決まりますよーに♡

• 9月29日
ぞみさん

私も男の子妊娠中
自分が考える名前も主人が考える名前もなかなか納得できず、これ!ってものに出会えずにいました💦
顔を見たら決まるかも
という気持ちもあり、
そのまま出産になりました。
産まれてからは顔を見て
考えていた候補の名前が「あ、違うかも」
となったり 余計悩んで 焦って決めてしまった感はあるので絶対に今決めた方がいいです( ; ; )笑

私は 男!!って感じの名前より
中性的で柔らかい印象の名前が
好きなので、
「あおい」「かえで」「なぎさ」
「いおり」などが候補でした♫

• ☆

そうなんです!長女の時もボヤッと決めて顔見て決めよーとか言ってたら余計迷ってみたいなパターンでした!笑
    イメージをちゃんと明確にした方が決まりやすいですね!!参考になります(*^^*)

• 9月29日
🍅

私は子どもの名前考えてる時に
ふっと頭に浮かんだのは
大和 ヤマト 君でした。

女の子だったので、付けなかったですが(๑•́‧̫•̀๑)

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)素敵な名前ですね!!提案してみます★

• 9月29日
4兄妹♥4A

私も名前が決まりません。
男の子予定ですが、いいなーっと思う名前は友達の子や保育園の子などと被ってしまい悩んでいます。
知り合いが増えれば増えるほど、名前の候補が減ってしまいます。

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですよねー!!すごくわかります。ふと他のクラスの下駄箱の名前見ると私が考えた候補の名前ほぼありました…笑
    そのうち保育園や小学校で被るんだろうな〜と考えちゃいますよね>_<

• 9月29日
あほやねん

うちは 空のように澄んだ心の持ち主になってもらいたかったので
空澄であすむにしました。
よく 孫悟空みたいな名前だねといわれます 笑

• ☆

素敵な名前ですね!!よく思いつきますね>_<羨ましいです。由来から入るのもありですね!

• 9月29日
ペケーニョ

周りにいる、私が良いなと思う名前です(^^)

芯、大志、礼央です!

上の子とのバランスで考えてみるとかはどうでしょう(^^)⁇

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)たいしは候補にありました!
    最初のはしんくんですか?参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

男の子だったらトキオとかトオキとかつけたかったです💐✨
どっちもトとキとオしか使ってませんが😨

趣味じゃなかったらゴメンなさい😂💦

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)とおき候補にしてました!!ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます★

• 9月29日
ちっち

秋生まれだし、楓真ふうま君とかかわいいなって思いました!
候補に残ったけどつけなかったのは、悠月ゆづき、澄晴すばる、朔哉さくや、明日翔あすか、などです(*^^*)

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)楓←この漢字いいですね!!季節感出すのも素敵ですね〜(*^^*)参考になります★

• 9月29日
みぃ

私も悩んでいます…(>_<)
男の子の名前って難しいですよね…

我が家は随分絞って、
けいた
れん
はやと

の3つが候補ですが、どの名前も多いなー…と迷っています(>_<)

• ☆

私もけんと、れんと、はやとは候補にあります!!似てますね(*^^*)
    確かに多いですよね〜>_<学校で被るんだろうなと思うと考えちゃいますよね>_<

• 9月29日
まゆこ

私が旦那に却下されたのが、
貴心(きしん)です😅
いまでも名付けたいくらいなんですが(笑)
ちなみに、、、
貴←この字って大切な宝を抱えあげてる姿がら出来ていて、私にとって子は貴い宝なので、うちの子達はこの字が入ってます✨

• ☆

兄弟で揃えられたんですね!!それもありですね(*^^*)
    参考にさせていただきます★

• 9月29日
ぽにょぽっぽ

うちはつけたかった名前お寺で調べてもらったら○太朗の太朗は次男に使うのは好ましくないみたいで、変わりました!
色々2人目ってつけられなくなるものとかあるんだなって思いました( ;∀;)