※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
産婦人科・小児科

息子のいちご状血腫はレーザー治療で消えると言われています。近くの小児科で紹介状を書いてもらい、大きな病院に行く必要があります。早めに行くことが重要です。

息子の背中に、8ミリほどですがいちご状血腫?があります。レーザー治療で消えると言われて、治療したいなーと思っています!あと9日で5ヶ月になるのですが、早めに行かないとまずいこととかありますか?😣行こう行こうと思ってるんですが、まだ行けていません💦4ヶ月検診で診てもらったら、レーザー治療もあるよ。紹介状書いてもらって大きな病院に行ってね。と言われたんですが、直接その大きな病院に行くのではなく、まず近くの小児科で紹介状を書いてもらわないと診てもらえないのでしょうか?😣紹介状を書いてもらう意味というか、仕組みが分からなくて😱とりあえず、まず近所の小児科に行けばいいということですよね?💦

コメント

☆★

大学病院等の大きな病院は紹介状がないと診察してもらえないシステムになっているからだと思います💡

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます!
    大きな病院はいきなり行ってもダメなんですね😓近所の病院にまず連れてってみます!

• 9月29日
あい

私の娘は黄色肉芽腫という腫瘍が有ります!なので大学病院で経過観察してます!
大学病院は基本、招待状がなければ受信できません!
電話して聞いてみればわかると思いますが、受付の時点で「招待状はお持ちでしょうか?」と聞かれ、持っていないと受信できないと言われます!
まずは近くの腕の良さそうな皮膚科に行き、招待状を書いてもらい、その次に大学病院へ行く、という感じです。
大学病院でも継続的に診てもらえますが、一旦元の病院に戻して経過観察の場合もあるので、最初にかかる病院もよく品定めして決めた方がいいですよ。

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます!
    直接、大学病院には行けないんですね、知らなかったです😓💦
    通院のこともちゃんと考えて、近所の病院調べてみようと思います!

• 9月29日