※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

次男が玄関の段差から落ち、元気そうだが病院へ行くべきか様子を見るべきか相談。

次男が玄関の段差30センチくらいのところから後ろ向きに落ちました。下はコンクリートで固いです。

ちょっと泣いたあとはいつも通り元気に遊んでいて問題なさそうなのですが
皆さんなら病院いきますか?
様子見ますか?

コメント

さちこまま

食べた物を吐いたり
飲み物を吐いたり
いつもと様子が違うなら
病院に行ったほうが良いかなと…

怪我は大丈夫でしたか?

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    今のところなんにも変化なく、頭もどこを打ったのか分からないくらいです。擦りむいたような感じもなく、赤くもないです。
    洗濯物を外に干しに行くわたしの後追いをしてきて落ちました😢

    • 9月29日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど!
    そうなんですね(´・ω・`)

    それなら少し様子を見ても
    良いかもしれないですね!

    • 9月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    今は何もないけど心配なので病院いってみます😅
    土日になるし怖いですよね😭

    • 9月29日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうですね!
    なにもないならないで
    安心しますしね♡

    • 9月29日
りんご

吐いたりしないか、意識混濁がないかよく見ていた方がいいですよ。
心配なら入浴(長ブロ)もさせない方がよいです。
今後見ていて様子がおかしくなったら脳外科です。小児科ではみれません。
中のようすはCT撮らないとわからないので。

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    今のところは問題なさそうですが、土日になるし病院いってみます!
    何かあったら怖いのでとりあえずいってみます!

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    他の方へのコメント見ましたが、病院へ行って安心できるなら言った方がよいですね。変な症状がでていないなら小児科でもよさそうです。

    • 9月29日
らぷんつぇる

コメントありがとうございました。
午前中に病院に行きみてもらいました。なんともなかったです!
安心しました!