※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
子育て・グッズ

娘がベビーフードの味を好まないので、味付けをしていないが、外で慣らすことを考えている。皆さんは味付けしていますか?

離乳食中期で2回食です。
娘はよく食べるほうなのですが、ベビーフードは味がついているからか好きじゃないようです。
家ではほとんど味付けをしてません😭😭
外で食べる機会が増えたり、ベビーフードに慣らしていきたいと思ってます。。
皆さんは味付けしていますか?
この時期は味付けをしたほうがいいのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

ウチの子もBF嫌いです(^^;

家では、昆布かつおだしなど使ってますよ😊✨ウチの子は好きみたいです❗

  • かーか

    かーか

    回答ありがとうございます😊

    ベビーフード嫌い一緒ですね。
    味が濃いのかなと思ってますが😵
    だしはおかゆと混ぜたりしてますか?

    • 9月29日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    よく味濃いっていいますよね(^^;
    味見したけど、そんな言うほど濃いかな〜って感じしたんですけど子供からすると濃いかもしれないですね😓💦


    お粥だけじゃなくて、野菜と混ぜたりうどんに入れたりしてます(^^)

    • 9月29日
  • かーか

    かーか

    全然薄味ばかりだったから、余計濃く感じてしまうのかもしれませんよね😭😭

    私も少しずつ使っていこうと思います!

    • 9月29日
🔰はじめてのママリ🔰

同じだと飽きるかなあと思い、ダシ、野菜スープ、粉ミルク、ホワイトソース、トマトピューレなどでベースの味付けをしています(*^▽^*)

  • かーか

    かーか

    回答ありがとうございます😊

    粉ミルクとホワイトソースは使ってます。
    トマトピューレはどういったものを使用してますか?

    • 9月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    パスタコーナーにあった、レトルトみたいなパウチに入ったものを使ってます(*´▽`*)
    食塩無添加のペーストです。
    あまりは大人のご飯に使ってます(笑

    • 9月29日
  • かーか

    かーか

    そんなのがあるんですね😍
    恥ずかしながら初めて知りました!
    普通にスーパーに売ってます?

    • 9月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私は近所のスーパーで買いました(*´▽`*)

    • 9月29日
  • かーか

    かーか

    スーパー見てみます😄💓

    • 9月29日
deleted user

うちもよく食べるのですが、ベビーフードの味が好きではないようであまり食べません😅なので、家では基本ダシのみで時々、お粥に1滴の醤油やお味噌汁の上澄みを薄めるくらいしかやってません😁薄味を食べてくれるならそれでいいっか〜と思ってます‼️濃い味は赤ちゃんと美味しいと分かるから、慣れるのはすぐだよ〜😄と聞きました👂
でも、お出かけに困るんですよね💦
なので家では、ベビーフード使うときはお粥や家のお野菜などと混ぜたりして薄めてます😉涼しくなってきたので、メインだけベビーフードも持ちつつ野菜を茹でたものやパンなどを持ち歩いてます😋

  • かーか

    かーか

    回答ありがとうございます😊

    お醤油1滴やってみてます!
    これでもだいぶ薄味だから、もっと味付けしてもいいのかなと疑問でした。
    お出かけ困りますよね😭😭
    うちも他のものを一緒に持っていったりで対応しようかな。。

    • 9月29日