※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵日検査薬が陰性で、基礎体温が下がった場合、今日タイミングを取るべきか悩んでいます。排卵日前にしたいが、精子が薄くなる可能性も心配です。皆さんはどうしますか?

排卵日検査薬、初めて使っています。

少し早めに、D10(9/26)から始め、
昨夜(D12,9/28)までずっと陰性です。


しかし今朝、基礎体温が下がりました。
かなりガタガタですが💦

この場合、今日タイミングとるべきでしょうか?

元々30日が排卵日の予定なので
日にち的には合っている気もします。

それとも、排卵日検査薬陰性を
信じて待つべきか。
今日タイミング取って、本当のタイミングのときに、精子が薄くなるのではないかと思うと心配です。
女の子希望で、排卵日前にしたいので、  
検査薬信じて待つなら、そろそろかなと…。

皆さんならどうされますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃぁ子

私は排卵検査薬を信じます‼︎
基礎体温は生理が来て
この日が排卵日だったんかな?と思うぐらいです。
でも普通に仲良ししていいと思いますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

  • ゆー

    ゆー

    基礎体温、測るタイミングやその時動いてしまったかとか、あるので当てにしづらいですよね💦
    排卵検査薬を信じようと思います!!

    今日は…旦那と相談してみます😁

    • 9月29日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    実際ガクンと下がった時に排卵って訳じゃ無さそうです‼︎
    妊娠って奇跡ですよね४४४♥︎

    はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
    旦那様と要相談ですね‼︎

    グッドアンサーありがとうございます‼︎

    • 9月29日
  • ゆー

    ゆー

    調べれば調べるほど、妊娠できるすごさを感じます!ほんとに奇跡ですよね♡

    こちらこそありがとうございました。

    • 9月29日