※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ズリバイの時の声がかれている理由や寝る時の格好について質問があります。

生後6ヶ月の男の子ママです。
ズリバイの時に興奮して?声を出しますが
「お〜お〜」という声が全部かれてます💦

仰向け、おすわりの時の喃語、
笑ってる声はかれてないように聞こえますが
ズリバイの時は声が違うってありますか?
寒くなってきて乾燥して声がかれてるんでしょうか?😰




あと地域にもよると思いますが
夜寝る時ってどんな格好させますか?
大人で半袖半ズボンは寒くて、上に一枚羽織るくらいです。
ちなみに広島県です🙆

長袖長ズボンのつなぎの時はそれ一枚。
長袖で足の部分のないつなぎの時は
下にタンクトップ肌着、レッグウォーマーを履かせてます!
背中が冷たい、汗をかく、ということはないんですが
肌が出てる部分がすごく冷たいです💦

レッグウォーマーは太もものキツさと
ずり落ちるのが気になります😳💦

コメント

さつき

私も、広島県に住んでます!

寝る服装は、長袖のカバーオールを着せてますよ(^-^)

旦那の友達から貰ったもの着せてますが、数か少ないので買い足そうと思ってますよ😊

  • hana

    hana

    同じ県にお住まいの方から
    コメントいただけてうれしいです💕

    肌着なしで長袖のカバーオール一枚だけですか?
    おくるみやタオルケットかけてもけつってしまうんですけど、スリーパーとかも着せてますか?😳

    いただきもの助かりますね〜💕
    私も数が少ないので買い足します!
    何サイズ買うか悩みます😭

    • 9月29日
  • さつき

    さつき

    そおですよー!
    もう少し寒くなってきたら肌着も着せようかと思ってますよ(*Ü*)

    私の息子も、タオルケットかけてもけつってしまってます💦
    寝相が悪くて私の足元ら辺にいることがあるのでびっくりします!
    今は、スリーパー着せてませんよ✨
    10月になってからか、もう少し寒くなってきたら着せようかなーって思ってますよ😊

    • 9月29日
  • さつき

    さつき

    広島のどの辺に住んでますか??

    私は、今80センチか90センチのを買ってますよ😊

    • 9月29日
  • hana

    hana

    なるほど〜!!✨
    参考にさせてください💕
    うちの子も足元とかおしりあたりに(笑)よくいますー!!寝返りでゴロゴロ転がって…けつったりしないかドキドキしますね!😭💦

    80と90ですねー!
    私も大きめの買うことにします✩⋆

    ちなみに呉市に住んでますー!
    月齢も同じですね💕
    さつきさんはどのあたりですか??

    • 9月29日
  • さつき

    さつき

    そおですよねー💦

    私は、広島市に住んでます!
    私の地元が倉橋なので、ちょっと近いですね😊
    出産されたのって、呉市国立医療センターですか??
    私は、里帰り出産だったので、呉市国立医療センターで産みましたよー(^-^)

    • 9月29日
  • hana

    hana

    さっそく昨日80ロンパース買ってきました☺️
    市内なんですね!お買い物行く所
    近くに多くて羨ましいです💕

    地元倉橋なんですね!近いですね✨
    私も里帰り出産したんですが、県外なので玉木産婦人科に通ってました❣️

    呉で出産していたら国立医療センターに通院してたと思います!さつきさんと妊婦健診などでお会いできてたかもしれませんねー!😫💕

    • 10月1日
  • さつき

    さつき

    そおなんですね(*Ü*)
    時々、気分転換で街に出かけたりしますよ😊

    そおですね!
    来週の日曜日に地元の祭りがあるので帰りますよ(^-^)

    そおですね✨
    ママ友がほぼいないのでママリで、ママ友が出来たみたいで嬉しいですよ😊

    • 10月1日
  • hana

    hana

    実家に帰りバタバタしていて
    お返事遅くなりすみません😭💦
    日曜に帰省するんですね!楽しんでください💕

    私もママ友が全然いないので
    こうしてお話しできて嬉しいです☺️❣️

    ほんと羨ましいです〜!
    アンバースデーとH&Mに行ったんですが、他におすすめのベビー服のお店や子連れでお出かけスポットあったら教えていただきたいです💕

    • 10月5日
  • さつき

    さつき

    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

    はい、楽しみます(*Ü*)

    私は、良く赤ちゃん本舗に行ったりアルパークに行ったり、最近出来たLECTにアンパンマンのお店とかベビー服売ってる店があるので行ったりしてますよ😉✨

    • 10月5日
s

うちの息子もうつ伏せの姿勢になってる時、枯れたような声を出します笑
デスボイスのような…笑
おすわり、仰向け、抱っこの時などは普通の声です☺️

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます💕
    お返事遅くなりすみません😭

    まさにデスボイス!笑
    仲間がいらっしゃってほっとしました〜😂興奮した時にデスボイスでたくさん喋るの面白いですね。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 10月5日
  • s

    s


    やっとブームが去ってきたのか、デスボイス出すことも減ってきました(笑)
    あまりにあの声を出す日は声が枯れないか心配でした💦😂

    • 10月5日